jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3682
カレッジ入学時のプレースメントテストについて教えてください
by すうがく from 日本 2009/10/10 02:39:06

カレッジ入学時に数学のプレースメントテストを受けなくてはいけ
ないかもしれません。自分は数学が苦手なので今のうちから勉強し
ておこうと思っているのですが、どの程度(どの範囲)の問題が出
るのかわかりません。まずは日本の中学での数学を勉強し、そのあ
と日本の高校での数学にも取り組もうと思っているのですが、範囲
が広すぎて全てに手を付けるのは難しいと思います。なので実際に
テストを受けた事のある方もしくはテストの内容を少しでも知って
いる方がいらっしゃったら、どのぐらいのレベルで、どの範囲が出
題されるのか大まかで良いので教えていただけたらうれしいです。

またおすすめの英語で書かれた数学のテキストなどの情報も知れた
らと思っています。

自分は数学を専攻することはないとおもいますし、まだ情報収集を
続けているのでもしかすると受けなくてもいいのかもしれませんが
、念には念を入れておきたいので質問させてください。お願いしま
す。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/10 07:07:43

一度友達が受けるついでに受けたことあります。

プレースメントテストの数学はほんとうに簡単です。証明とかなかったですよー!不等式と解くものとかありました。あと具体的にどんな問題だったかは思い出せませんが、単に、きちんと公式に当てはめて計算できるかみられているのかな?と個人的には思いました。

それから学校のよるのかもしれませんが私が受けたときは、日本でいう数2(多分・・)の三角関数や微積は問題になかったと思うので、高1、中三までの範囲だったと思います。

別の友達(日本人)は日本の高校の成績をBC州の基準に換算した成績で履修許可されていました。

参考程度に!  
Res.2 by すうがく from 日本 2009/10/10 08:12:51

簡単だと聞いて少し気持ちが楽になりました。
日本の高校数学は1Aを中心に2Aは教科書の例題
をやっておくぐらいにしておこうかなと思います。
実際に受けた方からのコメントは本当に助かります。
ありがとうございます。  
Res.3 by Res1 from 無回答 2009/10/10 09:19:03

私はBC州の某カレッジのプレースメントテストでしたが
先ほども書きましたが学校にもよると思うのでくれぐれも参考程度にお願いします!

がんばってくださいね!  
Res.4 by すうがく from 日本 2009/10/11 01:32:23

たびたびレスありがとうございます。
情報収集は続けて行きますし、時間がまだあるので大丈夫だと思います。
がんばります!  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network