jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3677
カレッジに通おうか迷っています。
by どうしよう〜(ノ_-;) from バンクーバー 2009/10/08 02:08:06

現在21歳で大学を休学してワーホリでこちらに来ています。
ワーホリ8ヶ月目突入、これからカレッジに通うつもりで情報収集中です。

日本の大学では検査技術科学という医療系の専攻です。
将来は検査技師になる傍ら、こちらで得た英語も活かしたく、医療通訳の勉強もできたらと思っています。
なので医療英語のカレッジを探しています。

大学に復学する際、休学2年間というブランクを埋めるため、医療英語を勉強しながら復学に備えて復習という意図もあります。
帰国の際、ディプロマを持って帰りたいという下心(?笑)的なものもあります。

だけど・・・(万一に備えてビザの切り替えは申請しますが、)ワーホリビザが切れるまであと4カ月、、、

紅葉を見に東の方にも旅行に行きたいし、
バーテンダリングの学校にも通いたいです。

こんなに長くカナダに滞在するのはこれが最初で最後かもしれない。

医療従事者を目指すという立場上、真摯に臨みたいし、
しっかり勉強して社会に出ていくその時に備えたいけれど、
今をしっかり楽しみたい。
(この感受性豊かな年頃をどう使うか、という意味での“今を楽しみたい“です。勉強メインに費やすのか、色んなものに出会うのか)

生き急ぎ過ぎでしょうか?

どちらを選ぶべきか迷っています。

たまに背伸びし過ぎてないか自信が無くなり、もったいないと感じます。

迷った時はどちらも!というスタンスで頑張るのが好きですが、
自費留学のため今回はお金と時間に余裕がありません。

どちらか一つしか取れなそうです。。

皆さんならどうなさいますか?
意見を聞かせて下さい。
まっすぐ受け止めようと思います。

ちなみにですが明日SSILCのMedical Englishコースの説明を受けに行くのですが、評判なんかをご存知の方いらっしゃいましたらお聞かせ下さい。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 08:21:40

バーテンでリングの学校は日本でもいけるし、行こうと思ったらいつでも行ける。 紅葉も見ようと思ったらいつでも行ける。

でも学校はどうですか? 私だったら学校に行きます。
学校に行っている間に1回づつのバーテンでリングコースを趣味で取るのもよし、紅葉を見に行くのもいいと思いますよ。

誰かが以前お坊さんと石の話をトピにあげていました。http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=6&msgid=6535&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=

あなたにとって大切なものはなんですか? もしそれが将来だったら大きな石は学校であり、砂や水は紅葉やバーテンでリングだと思います。 もし旅行やバーテンディングの経験が大切であれば自然と答えが見えてくるでしょう。 答えはあなたの心の中にあると思います。  
Res.2 by from バンクーバー 2009/10/08 09:31:56

トピヌシ、、何もかも甘い。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 09:39:03

紅葉
バーテンの学校
カレッジ

あんたにとってどれが一番大切なの?
あんたの人生なんだからあんたが決めないと。
ここで聞いても、誰もあんたの代わりに決めれないよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/08 10:05:57

>将来は検査技師になる傍ら、こちらで得た英語も活かしたく、医療通訳の勉強もできたらと思っています。

カナダで臨床検査技師になりたいのでしょうか?違いますよね、
医療通訳って簡単なものではありません。
風邪や、腹痛だけではないですから、ありとあらゆる医療用語が必要です、やるなら徹底的にやってください。窓口レベルで終了ではもったいない。

 
Res.5 by トピズレ from バンクーバー 2009/10/08 10:19:56

カナダ留学生の広場は「留学」に特化した内容限定の掲示板なので
単なる人生相談はサイト内のフリー掲示板の方が適していると思います  
Res.6 by どうしよう〜(ノ_-;) from バンクーバー 2009/10/08 11:59:43

トピ主です。
ご回答ありがとうございます。
朝起きてからもずーっと考えていまして、気持が決まりそうです。
学校を選びたいと思います。
先ほどコメントを拝見しまして、苦い思いでいます。
やはり考え方が甘かったんですね。
こちらの生活がとても楽しく、たるんでいたんだと思います。

やはり人を助けたいです。それを忘れずにまた頑張ります。

トピずれの件失礼致しました。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network