jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3669
COOPについて教えてください!
by RRR from 日本 2009/10/01 10:21:42

COOP VISAを取得しようと考えています。
ワーホリはもう既に使っているので、もうバンクーバーに戻るのはそれしかないと思います。

いろいろ調べてみたのですが、一番信頼性のある学校はどこなのでしょうか?
一応、ホスピタリティか翻訳通訳を専攻しようと思っています。
できれば2年コースがあるところだといいのですが、学校側が会社への太いパイプラインがある学校の方が有利だというのはよく聞きます。
あと、できればこれは自分の頑張りかもしれませんが、ワークに繋がる形になれば嬉しいです。

もしくは、学生でとにかく安くつく学校はありますか?
正直、そんなにESLに通う必要はなさそうなのですが、本当に長くいたいので、学生で入って安い学校なら長いこと無理なく続けれるような気がします。

あまり何も知識がないので詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ私に知恵を貸していただけませんか?

お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 10:28:48

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 10:42:15

安くCOOPなんて、難しいんじゃないでしょうか。
一番固いのは、ダグラスやランガラなどの公立大学へ進むことだと思います。
COOP以外にもOff Campus permitで働けますし…。

もしくは普通に学生ビザで来るとか。
それなら学校はいくらでもありますから、安く来られます。

でも本気で移民を視野に入れるなら、お金が多少かかってでも
公立学校へ進むのが一番かなと思います。
下手に払って倒産されたり(VTC)、
胡散臭いけど安いCOOP(中国人だか韓国人だかが運営しているらしい…)
よりは、「こちらの大学出です」と言った方が、職探しもすんなりいくような気が。

Res.3 by 無回答 from 日本 2009/10/02 09:42:12

ダグラスとかランガラレベルじゃなくてSFU、UBCなら堅いよ。どうでもいいけど、日本企業も彼らにオファーしてました。  
Res.4 by 無回答  from バンクーバー 2009/10/02 10:14:09

現実的に考えて、UBCやSFU、BCITやランガラなど地元でよく知られている学校を出ていた方が就職時には有利だと思います。私立の学校のCOOPで仕事を探せても、それが将来のキャリアにつながらなければ、ずっと時給8ドル〜15ドルくらい(フルタイムでもそれに相当する時給)でやりたくもない仕事をカナダで続けることになりますよ。

日本へ帰るとき(いつかは来るかもしれません)のことも考えた方がいいです。カナダに住みたい、とにかく働きたいだけでは少し計画性がないように思えます。

カナダのEntry levelの給与は安いです。日本円にしたら16万とかじゃないでしょうか?Entry levelからJunoir levelの職に就くのも本人の努力次第で、日本のように毎年決まって昇給があるとも限りません。あっても小額のことが多いです。

お金中心の話をしましたが、結局のところ、この仕事をやってよかったと思える一因として給与があることは否めないので、将来的に考えて自分がOpenできるドアをより多く用意できるような学校選びをされた方がいいと思います。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network