jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3665
コーリングカードについて
by コーリング from バンクーバー 2009/09/29 16:49:48

現在、バンクーバから日本の携帯電話に掛ける時に、Green Plusというコーリングカードを使っているのですが。

どのコーリングカードが一番長く日本に掛けられるのでしょうか?
ちなみにGreen Plusは$10で、約90分くらい携帯電話に掛けられるようです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 23:52:40

コーリングカードは、単純に「○セント/×分」という部分だけでは得かどうかは判りません。

他の人にとってはお得なカードでも、自分の使途パターンでは損ということもあります。よく比べてみないとダメです。

たとえば、コネクション・フィーのあるカードは、通話料以外に、一回電話をかけるたびに、いくらかチャージされます。つまり短い通話を何度もする人には損になります。しかし、1回電話をすれば、いつも長話をするのであれば、それほど気になりません。

またアクティベートしたら、1週間ごとに○セントをメンテナンスフィーとしてチャージするカードもあります。つまり、どこに電話をかけなくても、カードがどんどん目減りしてゆくわけです。1枚のカードを1週間程度で使い切るなら関係ないですが、数ヶ月も持たせようとすると損になります。

コネクションフィーもなければ、メンテナンスフィーもないカードもありますが、そういうカードは比較的、通話料金が高めですが、あまり電話しない人にとっては、最終的にはそのほうが得です。しかし、長電話をするタイプの人で、1枚のカードを早く使い切る人にとっては通話料が高いだけ損になります。

以上のようなことから、単純に「どのコーリングカードが一番長く日本に掛けられるのでしょうか?」という質問には答えられないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/09 13:03:59

私はコンビニ屋で買ってました。(今はスカイプがほとんど)
いくらで何分というのは忘れましたが、オーロラカードというものだったと思います。
買う時はかけるのは家の電話か携帯かを聞かれ、用途にあったものを教えてくれました。
コンビニ屋で聞いてみてもいいと思います。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network