jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3664
VTCが閉鎖そうです。
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 19:36:13

https://www.jpcanada.com/school/071102/
↑このVTCです。
今日、Gloval TVのニュースで流れてました。
今朝(かな?)、学校に行ったら、予告なく閉まっていたそうです。
学校の前には 韓国、日本からの生徒を中心に
沢山の人々が、何も聞かされてなく、実は最近給料も未払いだったという教師たちもなす術もなく立ちすくみ、インタビューされてました。
実は家賃も何ヶ月だか未払いだったことがわかったとか。
またESLの突然閉鎖。。。被害者が出てしまいましたね。。。
残念です。 

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/28 19:46:59

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/28 20:29:55

私もニュースを見ました。
インタビューを受けていた先生は被害が少なかったらしいのですが、他の先生は給料支払ってもらっていないとか、、
今朝、登校していきなりだったそうですね。
韓国人の経営者なのでしょうか
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 20:36:52

え?ここってコンビニヤの奥さんの弟が経営してたところだよね。
Shinichi、とかいう人。この人京大出身って昔コンビニヤの人がいってた、勉強は出来るが経営にはむかないって聴いたが、  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/09/28 21:03:49

Res.5 by 無回答  from バンクーバー 2009/09/29 00:15:47

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 09:17:53

こちらで書き込まれているシンイチさんは、確かに昔VTCにいらっしゃいましたが、倒産する大分前に学校を辞められています。

不確かな情報でこのような書き込みをするのはどうかと思います。

サイト管理者もこのような掲示板を運営する以上は、もう少し書き込みに対する管理もしっかりとした方が宜しいのではないでしょうか?

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 09:57:47

>シンイチさんは、確かに昔VTCにいらっしゃいましたが、倒産する大分前に学校を辞められています。

いつですか?だいぶ前と仰ってるので3−4年前ですか?

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 10:12:34

ここのオーナーは韓国人ですよ。日本人スタッフ含めチューターの入れ替わりも激しかったようなので、辞めていった人たちはみんな危ないのを感じていたのかもしれませんね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 12:03:51

日本人スタッフは日本人学生集めがしごとだったのですよね。
倒産がわかっていて自分達だけは逃げてしまうなんて、ひどい方たちですね。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/29 12:08:20

>日本人スタッフは日本人学生集めがしごとだったのですよね。
それはどこの語学学校も同じだよ。

>倒産がわかっていて自分達だけは逃げてしまうなんて、ひどい方たちですね。
さすがに経営者以外は知らなかったでしょう。というか、従業員も給料支払われてないだろうし、同じ被害者ではないの?

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 12:55:43

そうそう、こういうときは、経営者以外は皆、寝耳に水的に被害に会っていることが多いので、まだ事実がわからない時点で、コース販売を担当したスタッフを非難することはよくないでしょう。彼らですら、直前で知り、給料未払いの被害にあっていたという可能性は非常に高いと思われます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/29 19:22:43

名が挙がってるしんいちさん、コンビニヤでお世話になりました。
長いことお姉さんのお手伝いをされていましたよね、、このごろ見ないと思ったら、、
たぶん彼もだまされたのでは?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/30 23:55:35

You tubeにも出てましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=BmFCTzlgINo

そういえば、留学エージェントのゲートウェイが倒産したのも
確か秋でしたか。
留学関連の会社なんてどこもいい加減。
どこも信用できません。
次はどこが倒産するのやら…。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 08:06:19

次は、どこが危ないのでしょうか?
 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/10/01 18:07:33

素朴な疑問です。

閉鎖のお知らせがさかさまに貼ってあるのはなぜですか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/01 21:34:06

留学エージェントのキムオンランの日本語デスクも閉鎖になりましたね。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 08:59:54

ええッ じゃぁスタッフは韓国人のみですか?−−>キムオンラン 日本人は利用あんまりしないのかな?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/02 11:41:38

>Res15
そうですよね、お知らせを逆さまに貼るって
ただ単に間違えたのか、焦ってたのか、いづれにしても生徒やスタッフに対して さらに失礼だ!と思いました。。。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/10/02 18:57:32

res15です。

res18さん、おへんじありがとうございます。
誰もあの張り紙について何もコメントしないので、「カナダでは誰もが知ってる習慣」みたいな、なんかそんなのがあるのかな、とおもったんですけれど、どうもそうでもないみたいですね。

ゲートウェイのときはいろいろ、まわりから救済?があったみたいですけれど、今回はないのでしょうか? エージェントさんや他の語学学校で何か救済措置があるといいですね。 

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/03 06:46:39

>ゲートウェイのときはいろいろ、まわりから救済?があったみたいですけれど、今回はないのでしょうか? エージェントさんや他の語学学校で何か救済措置があるといいですね。 

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=6&msgid=6554&sort=0&cat=0&dummy=0
のレス1参照。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/03 12:37:57

ここの事かどうか知らないけど、よくTVで宣伝してるスプラット・ショー(?)Community College(私立ですよね)がその生徒さんたち(困ってる生徒達)を助ける、引き受けるみたいな事をニュースで言ってた気がするのだが。そうだとよいけど。
 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 09:13:19

ここの掲示板でバナー出てるこの学校も、元生徒向けにプロモーションをやっているみたいですよ。http://www.canadajournal.com/esl/  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/10/08 09:36:51

↑宣伝うざいよ。
金取ったら救済じゃないじゃないか。
困っている人を利用して商売すんなよ。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/10/11 02:02:06

通じるか分からないけど、オーナーの携帯番号教えましょうか?  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network