jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3647
おすすめのTOEICの学校
by score from バンクーバー 2009/09/10 14:06:59

来月から、TOEICの学校に通おうと考えているのですが、おすすめの学校がありましたら教えてください。
良い点も一緒に教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by FF from バンクーバー 2009/09/11 02:02:25

悪い事言わないので、私を信じてこちらを試して下さい。

CBT Englishです。
http://www.cbtenglish.com/

ここのDavidと言う先生は英語文法の天才です。私は以前にTOEFLを教えてもらった事があります。CBTの学校を開く前は、違う学校で講師をされていてその時に教わりました。その頃から(そしてきっとそれ以前から)TOEICとTOEFL両方を教えておられたと思います。

Davidは、今イチ分かりきれていなかった点など、すんなり理解できるように説明してくれるのです。


どう説明すれば彼の素晴らしさが伝わるのかとても悩みますが、本当にこの先生はGENIUSなので是非是非試して下さい。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/11 09:24:43

CBTは7月で閉校になりましたよ。  
Res.3 by FF from バンクーバー 2009/09/14 10:32:31

レス1です。

閉校になったんですか?!?!?!?!?!

すごく残念です。本当に残念です。
David先生にはどこかでこれからも教えて行って欲しいです。

トピ主さん、すみませんでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/18 13:23:58

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 12:34:11

>
来月から、TOEICの学校に通おうと考えているのです

こういうトピックが出るたびになぜトーイックの学校に行くのかな、、目的は?と思います。
日本の中途採用の為?甘いよ。
いくらトーイック970点満点取ったとて大学を卒業してから、又高卒後何やってたの?
そのほうが重要。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/19 18:14:05

トピ主です。
私はまだ大学生で、一年間学校を休学してきています。
帰ってから新卒として就職活動を始めるので、TOEICが役に立たないとは思いません。

実際、日本でTOEICが重要視されているから、沢山の日本人がTOIECを受けるわけですし。

学校ももう決まりましたので、沢山の方のコメントありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/19 18:16:11

ちなみにTOEIC満点は970点ではなく990点です。

TOEICのことをあまり知りもしないのに、コメントするのはいかがなものかと思います。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 19:00:35

何も大学休学してトーイック、バンクーバーで受けることないのに、、
交換留学ならまだしも、そうではなさそうだし、、くだらない留年です。日本でトーイックの学校に通学して4年で卒業し就職したほうが履歴もいいのに。。。

 
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/19 19:15:35

そこら辺の無名な大学に通っているわけではないので、1年間留年した位で問題はありません。浪人生も沢山いる大学なので。

しかもTOEICの学校は普通2カ月通えば200〜300点上がるので、2カ月しか通いません。ネイティブの友達もいますし、普段は英語環境で生活しているので何の支障にもなりません。
ご心配ありがたいですが、私にとってその学校はプラスにしかなりません。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/09/19 19:22:46

超一流大学ならなおさら交換留学でカナダに来たほうがよかったのでは?
 
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2009/09/19 19:28:15

なんでそんなに交換留学にこだわっているのか私には理解できません。笑

1年間、学生でいることが増えても何の支障もないからです。なので、もう一年学生でいることを楽しみつつ、来年の就職活動に向けての景気回復待ちです。

やり方はひとそれぞれなので、私はこれを選びました。
 
Res.12 by ちょっとまって from バンクーバー 2009/09/19 20:53:57

 交換留学のことを書いている方がいますが彼らたちはとーイックでなくトーフルを受けて留学しています。私の通学した大学にもにも多くの交換留学生がいました、慶応、明治、中央。しかし、トーイックとはご存知のとおり日本での就職活動に必要なものそれだけです。日本でも多くの大学生が勉強をしていていまや大学の教養課程の英語がトーイックの点数によって分けられる大学も数多くあります。履歴書に書けるスコアは企業によって違うでしょうけどやはり超一流企業へとなると850点以上だそうです。
学校に行けば2−300点あがるのでしたら、満点を目標に。
トーイックは繰り返しやれば高得点は簡単だそうです、、
超一流の大学に在籍しているとの事なので、学校名のフィルターにもかからず鬼に金棒ですよ。東大+900上、、がんばれーー


【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/20 17:01:23

TOEICの学校はもう決まったとの事なので、就職活動に向けて一言・・・。

頭にきて、“そこらへんの無名の大学”と見下してしまうトピ主さん
気をつけて!

いくら有名大学を卒業して、勉強ができるだけでは会社では生き残れませんよ!!

社会って、結構持ちつ持たれつです・・・高慢な態度では、折角の一流企業に入っても、だれからも相手にしてもらえませんよ。

本当にできる人は、とても物腰が柔らかく、どんな人にも丁寧です。
人を見下した態度は絶対にとりません。

私は、トピ主さんのやり方は、時間を有効に使い、今後日本?でキャリアを築いていくのに一番上手いやり方だと思いますよ。

英語は喋れたに越したことはありません、それに数字で示せるTOEICの高得点があるならなおさらです。

そして、大学を休学して海外で幅広い文化を学ぶ、国際感覚を身につける、幅広い視野をもつ、、、そんな事が面接時にアピールできて、更に、アナタの笑顔がステキだったら、面接官に好印象を残せます!

けれども、上記の事をアピールし、そして、アタシは高学歴、海外経験もあって、他のグーたら無名大学出身者とは違う、、、なんて心の中で思っていると、経験のある面接官ならば簡単に見抜かれてしまいますよ!!

まぁ、エージェントが色々な学校の噂を知っている場合が多いので、次に学校を探す際には、エージェントを頼ってもいいかもしれませんね。

ちなみに、マイナスの経験もとても大切な経験です。
是非、自分の苦い経験も受け入れて、ステキな社会人になってくださいね。

 
Res.14 by from バンクーバー 2009/09/20 19:06:21

http://canada.ryugakuschool.com/YVR/program.html?cat=TC

このサイトを見る限り、たくさんTOEICの授業を受けることが出来る学校があるようですが、やはり99や、ableのような日本語で教えて貰う方が点数UPするのでしょうか?

金額と内容を比べて、今後一ヶ月ほど行こうかと思っていますが、イマイチここは本当にお勧めだよっていう情報を聞いたことがないので、どなたか自信をもって勧められるという学校知ってましたら教えてほしいです^^

便乗コメントですみません・・・  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/09/20 20:46:53

TOEICって数こなせば800台は楽といってるよ。nativeの人でも満点は難しいらしい、でも純日本人なら満点取れる人もいる、、これまた変です。ね。
数をこなしましょう、、点数を上げるのはこれだけ。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network