jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3643
管制官を目指している方いらっしゃいますか?
by 無回答 from 無回答 2009/09/07 03:29:00

こんにちは。

みなさん帰国後の仕事を少なからず見据えた上で留学されていらっしゃる方が多いと思いますが、
私は帰国後に管制官を目指そうと思っています。
そのためにも英語力を高める必要はあるのですが、
具体的にどのようなコースを取得したら有効なのかいまいちわからずにいます。。

日本では公務員になるので、公務員試験も受け合格しないと管制官にはなれないようですが、カナダでは民間のようなので
カナダで将来的に管制官として働くことができればいいなあとも思っています。

あまり管制官として海外で働いていらっしゃる方の情報が調べてみても少ないようだったのでここにトピを立てさせていただきました。

もし同じような航空関係の仕事を目指していらっしゃる方がいらっしゃったら情報収集できるサイトなど教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/07 10:04:50

勉強の事に関してはよく分からないのですが、しかも日本の話ですが・・・・。

友人が去年日本で管制官の試験に合格し、現在研修中ですよ。
TOEICは900+α点を取っていました。でも、留学はしていませんでしたよ(口答試験もあるようですが・・・)。
日本で働く場合は、英会話が出来ればよいみたいでしたが・・・。

友人は、とても優秀な若者ですが、勉強の為に仕事を辞め、2度の受験で見事合格しました。

しかし、研修は地獄だと言っていました。1日に覚える量が大量にあり、休みも返上して仲間達と勉強に励んでいるようです。

Googleで『airport tower controllers Canada』で調べると、それっぽいのが沢山出てくるのですが、コレは違いますか??

カナダで管制官として働いている日本人を探すより、カナダ人を探す方が、可能性が高いかと思います。

頑張ってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/09/08 07:52:02

http://takecharge.navcanada.ca/en/content/careers/faq

まずはここをお読みになってはいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/09/12 21:12:25

部外者だから、別にいいんだけれども・・・。
トピ主・・・質問しておいてスルー?  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network