jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3642
Kelowna留学に興味あります
by tammy from バンクーバー 2009/09/06 22:36:48

バンクーバーに語学留学にきて4か月になりました。こっちの生活もなかなか楽しいですが、私には都会すぎるし、なによりカナダ人と触れ合う機会が本当少ないです。
最近ケロウナに移ろうかなと考えだしました。移るとしても来年からで、3か月滞在の予定です。以前6週間だけケロウナな近くを滞在していて、その雰囲気が結構気に入ってました。

そこで、ケロウナ留学のことについて聞きたいです!
そこの雰囲気とか…勉強しやすいとか…日本人は結構いるいないとか…なによりカナダ人と触れ合えるかとか!!!です。

なんでもいいので、何か情報があったらお願いします^^

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/09/13 12:41:19

カナダ人と触れ合う というのが大きな目的と拝察しますが、
バンクーバーにいる現在、その機会が少ない、語学学校に通っている。ケロウナでも 同じように語学学校にいく(のでしょうか?) としたら、ケロウナに行っただけでは当然、状況は ほとんど変わらないのでは と思います。
ケロウナで語学学校に行っていた人たち数人に話を聞いたことがありますが、仕事をするとか、ボランティアに参加するとか、ホームスティをしてその家族を通して誰かと知り合うなど、自分自身の行動力によって、その機会は増えるでしょう。それはバンクーバーにいても同じです。語学学校では 当然ながら日本人をはじめ、本人を含め、英語を勉強中の人が回りにいる環境となりますから、語学学校の中でいけば、バンクーバーでもケロウナでもたいして変わりはないと聞きました。日本人の率は、クラスのレベルが低いと増える傾向にあるそうです。雰囲気とか勉強しやすいとかは、個人個人で受け止め方が違うので ご自身で確かめる必要があるでしょう。町の雰囲気については、すでに行かれたことがあり、雰囲気が気に入っているというのなら、きっとトピ主さんには風土が合うのでしょうね。
「カナダ人と触れ合える」ポイントは、場所ではなくて自分の行動力と思いますよ。がんばってください。^^

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network