jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3632
ランガラのリーププログラムに通っている方へ
by 無回答 from バンクーバー 2009/08/24 16:17:00

こんにちわ。

今度ランガラのリーププログラムに通いたいと思っています。
将来的にはランガラの本コースに進みたいと思っていますが、
リーププログラムに通っているときに、本コースを聴講するようなことはできますか?
日本の大学みたいに大教室で出席を取らないクラスならば、許可なしでも聴講できるんじゃないかと思っているのですが、実際は難しいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 00:03:26

できるよ。
前に経済学のクラスもぐりこんだけどぜんぜん平気だったし。
でもサイエンス系は無理だよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 09:42:38

出欠をとらないクラスなら可能かな。
サイエンスはラボで名前を明記する機会があるから バレると思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 09:57:59

サイエンスって言ったって普通の授業もあるんだからさ。ラボ以外はだいじょうぶじゃないの?
ラボは出欠を取らずとも決まったメンバーでやってるので無理だよ。


 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 10:17:33

一応、そのコースに通ってる知り合いとかに聞いてみたほうがいいよ。いきなりクイズされたり、はしっこから順番に当てられたりする可能性もある。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/26 19:01:01

クラスの規模が大きいコースだったら潜り込んで聴講も可能だと思います。階段状の大講義室だと最後列の生徒などは講師は見えてないんじゃないかな。(私が取っていたいくつかのクラスがそうでした・出欠も取りませんでした)
クラス規模が小さいものだと40人前後とかもありますが、それでも9月に学期が始まってすぐなら講師も生徒の顔や名前を把握してないので、潜り込むことは可能だと思います。
先に述べられているように、友人か知り合いの取っているクラスの情報を元に、潜り込むのが可能であるなら一緒に受けることをお勧めします。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network