jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3627
学生ビザに関して
by Yuko from 日本 2009/08/21 02:04:10

はじめまして。

今秋よりUBCで修士号課程に進学予定なのですが、学生ビザがまだ下りていません。
9月4日にオリエンテーションがあるので、それまでには渡航したかったのですが、在京カナダ大使館からは、しばらくお待ちくださいという回答しかしかもらえず、準備がなかなか進みません。そこで質問なのですが、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願い致します。

まず、カナダに観光ビザで入りアメリカに申請に行くというのはやはりやめたほうがいいのでしょうか。もし、アメリカに申請に行くとどのくらいで発給されるものなのでしょうか。 それとも、来年まで入学を延長したほうが賢明でしょうか。

また、授業開始に間に合わないとして、どれくらい来加が遅れても授業についていけるものでしょうか。大学側からは、1週間くらであれば、なんとかなるでしょうと言われています。

カナダ留学は初めてで、学校の様子がよくわかりません。ご回答のほど、よろしくお願い致します。

Res.1 by 元大学生 from バンクーバー 2009/08/21 09:49:12

>
カナダに観光ビザで入りアメリカに申請に行くというのはやはりやめたほうがいいのでしょうか。

やめたほうがよい

>それとも、来年まで入学を延長したほうが賢明でしょうか。

9月からの入学が許可されているとしたら延期は認められますか?最初からアプライやり直しのはず。
入学時期は9月1月5月7月と分かれています。それぞれにアプリケーションのデッドラインがあリ、入学者人数もそれで決めているためです。

>授業開始に間に合わないとして、どれくらい来加が遅れても授業についていけるものでしょうか。大学側からは、1週間くらであれば、なんとかなるでしょう

文系理系どちらでしょうか
一週間は大げさだと思います。ついていけるいけないは、内容次第です。

9月からの入学を許可されているので入学までには留学ビザは手元に来るものと思われますよ。
ギリギリでGaraduete留学生の為のオリエンテーションには間に合うはず。
いらいらするところでしょうけどもうすこし待ってみて。必ず来ます。

Res.2 by Hiro from バンクーバー 2009/08/24 12:41:33

Yukiさんはいつごろビザの申請されたのでしょうか?
この時期は二、三ヶ月くらいかかるらしいです。
来年まで入学をのばすなんてもったいないですよ・・・
私もUBCに通ってます。
授業は追いつくのは確かに大変です(科目によっても変わりますが)が
一週間ほどであれば頑張ればできますよ。私にも経験があります 

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network