jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3623
お勧めの学校教えてください★
by 無回答 from 無回答 2009/08/18 00:13:03

来月からバンクーバーのダウンタウンで学校に通うおうと思っているのですが、日本人があまりかたまっていないお勧めの学校ありますか?
また、みなさんが通った学校でよかった学校などありましたら教えてください!

Res.1 by L from 無回答 2009/08/18 00:47:14

実際にそんな学校あったら知りたいです。

トピ主さんはきっと日本人が沢山いれば自分もその中に入って
しまい、日本語環境になってしまうことを心配してるんですよね。
お気持ちわかります。

ですが自分次第で英語環境は作れますよ。

トピの質問の答えになってないですが、どなたか参考になる書き込み
してくれるといいですね。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/18 16:13:34

こういうこと言う人に限って大して勉強しないね。勉強する人は日本人の有無に関係なく集中してる。勉強なんて一種ストイックなとこあるからほんとに自分次第。それを他人の存在でどうこう言ってたらだめ。ほとに英語だけに浸りたかったら日本人のいない田舎か僻地に行きなさい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 08:23:44

ダウンタウンで探してる時点で無理ではないでしょうか?  
Res.4 by Kumi from バンクーバー 2009/08/19 10:17:05

何でこんなに心無いコメントをする人が多いんですかね?
私でよければお手伝いしますよ。私が以前通っていた学校とかですと、クラスの中に日本人は私だけ、学校内に日本人は6人しかいませんでした。

日本人向けに日本語のホームページがあるESL、日本人のカウンセラーがいるESLですと、比較的日本人の生徒が多いです。日本の留学エージェントとかもそのほうが手続きしやすいですし、紹介しやすいのでしょうね。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 18:57:50

vancouver english centreはどうでしょうか?
日本人も居るけど、結構大きい学校なので、それなりに良いと思いますよ。もしあれでしたら一度お昼くらいに見に行って見れば。。。?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/08/19 23:28:03

アドバイスいろいろありがとうございます!
英語環境を作るのは自分次第ですよね!
がんばります!

Res4 kumiさんが通っていた学校を教えていただけないでしょうか?

Res5さん、見学に一度行ってみます!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/20 07:11:30

ダウンタウンではないが、州立のLangara Collegeは?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/22 12:06:47

WWCと言う学校、韓国人が90%と言う話を韓国人の友人から聞きました。  
Res.9 by S from バンクーバー 2009/08/25 21:54:07

もう決まっていたらあれですが。


downtownにあるPLIはよかったですよ。
今は時期的に日本人増えてるみたいですが
私が居たころ(4月)はクラスに日本人が1〜2人の
割合で日本人の居ないクラスもありましたし。

まぁ確かに英語環境を作るのは本人次第ってのは
間違いなく正しいですが、PLIは徹底的にEnglish onlyで
当然日本人同士でも英語で会話が普通です。

で、平均年齢が高めなんで
他より落ち着いてる雰囲気あるみたいですし
真剣に英語をしにきている人、意識が高い人が多い印象はありました。

ただ他のESLを知らないので
この意見だけをうのみにされても困るんですが・・・。
参考にしていただけたら、と思います。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/08/28 08:52:54

みなさんありがとうございます!!
参考にしてみます★  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network