jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3619
大学メジャーの選択についてアドバイスください。
by 無回答 from 無回答 2009/08/15 11:12:10

過去ログを検索したら「フルタイムかパートタイムか」みたいなトピックはあったのですが、メジャーについてはなかったのでアドバイスください。

8月も半ばにきてやっと大学から合格通知がきました。ビジネス系のメジャー2つが本命で応募したのですが、応募が3メジャーまでなら申請代金が同じだったので3つめをただ何となく興味があった犯罪心理学で申請しました。

そしたら本命の2つは許可が出ず、犯罪心理学のメジャーではOKが出ました。ビジネス系は今後の就職のことも考えて本命なんですが、犯罪心理学はただ興味が強いだけなんです。犯罪心理学を専攻して就職につながるのも少ないでしょうしそういう意味ではあまり役に立たないと思っています。

今回の合格をけって1月にまたビジネス系で応募するか、とりあえず犯罪心理学でもいいから入学してしまうか迷っています。迷っている理由として、将来ビジネス系にメジャー変更することも考えるとそれなら1月まで待っても同じじゃないかとか、カナダではメジャー変更は簡単と聞きますが万が一出来ないという可能性を考えて安全策をとって1月まで待つかとか、、、自分でも何を基準に決めればいいか分からなくなってしまって困っています。
あまり時間がありません。何かアドバイス、ヒントください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 11:24:09

合格おめでとう。
9月から大学にいってください、入学してしまえば中で学部変更可能。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 13:02:34

Res1さんに同意。まず入りましょう。
大学の最初の1年は、どちらのメジャーでも使えるような科目もたくさんあるはず。専攻は変更できるんだし、先に入って始めてしまったほうがいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/08/15 14:45:30

>合格おめでとう。
9月から大学にいってください、入学してしまえば中で学部変更可能。

ありがとうございます。友達にも言ってなかったので最初のおめでとうです。

>Res1さんに同意。まず入りましょう。
大学の最初の1年は、どちらのメジャーでも使えるような科目もたくさんあるはず。専攻は変更できるんだし、先に入って始めてしまったほうがいいですよ。

ありがとうございます。お二人の意見を元に、思いきってい入学することにします!
月曜日早速手配します。急にわくわくしてきました。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network