jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3617
BCITについて教えてください
by 無回答 from 無回答 2009/08/14 05:40:36

British Columbia Institute of Technology(BCIT)という学校について教えてください。英語を学び、かつカナダでの就職を目指す者に適してる学校でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 20:05:50

カナダで就職って何をやりたいかもっと書かないと、職種によってはBCITでは駄目なケースもあるでしょ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 22:05:07

移民しているのだったら、フルタイムで行ってもいいかもしれないけど、ここは、大学ではないよ。バチェラー4年いけばとれるけどね。大学ではないのでシステムも変わっていて、通常、大学ではセメスター4〜5科目とるのが普通だけどはここは8科目とったりします。もちろん、5科目くらいに減らせるけどその分長く通わなければいけないという訳。移民しているのなら他のカナダ人と一緒の授業料だけど移民していないのなら他へ行くことをお勧めします。大学でもないのに授業料が外国人に対して高すぎなので。ここは、大学ではありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/14 22:11:34

↑BCITはブリティシュコロンビア工科大学と書いてあるのをよく見ますが。。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 01:12:43

んー・・・一応、学士号はもらえるのかもしれないけどローカルな話で言うと、UBCやSFUからの学士号と比べて同じ仕事にアプライした時にどっちを雇うかといわれたらUBCとかを選ぶと思う。(経験がもっとあるとかなら別だけど)

UBCの工学部の教授でさえ、「If I just wanted something that works, I’d get a BCIT graduate to make it, but I am NOT going to get on an airplane designed by them. You guys are in UBC not BCIT. You need to design and engineer everything and be able to show mathematical and scientific proof for why you designed it the way you did」とか言ってたしw  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/15 13:08:05

>同じ仕事にアプライした時にどっちを雇うかといわれたら

違いますよ。
要は「仕事による」ってことでしょう。
仕事によって、採りたい人材が違うってこと。
みんながみんな、研究職や開発職に就きたいってわけではないですからね。  
Res.6 by from バンクーバー 2009/08/16 00:49:20

あ、いや、同じ専攻で学士号取るならという意味でいったんですが、書き忘れてました。
electricianとかcarpenterになりたいならBCITの方が良いだろうけど、同じ学士号だったら。。。と言いたかったんです。

ちゃんと書いておくべきでしたね。

 
Res.7 by 4&6 from バンクーバー 2009/08/16 00:49:49

失礼。。。res4でした。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/04 12:53:45

BCIT在学生は大卒がほとんどです  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/09/04 13:34:08

このトピ面白いですね(笑)  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 14:31:13

BCITはどっちかといえば工業専門学校だ、英語を勉強するところでなない、何を勉強して何の免許を取り、どこの職場に就職するという目的がなければ。卒業すると就職率は90%だ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/09 19:31:23

大学を卒業してもろくな就職先がない為BCITでなにかの資格を取ろうという学生が多いそうです。

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/10 11:36:39

アカデミックコースだけではない、ありとあらゆるコースがあります。
数えた事がない位たくさんのコース、実生活に必要なことを学ぶなど盛りだくさん。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network