jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3605
お勧めの会話クラブ教えてください(バンクーバー)
by くろつぴ from バンクーバー 2009/08/05 21:45:34

バンクーバーにきてい1ヵ月になります。
このままESLに通っても、会話できるようになりそうにないので、
放課後会話クラブに行こうと考えています。

お勧めの会話クラブがあれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/06 10:19:58

私は、日加センターに通ってましたよ!!

一般のカナディアンと会話をするので、文法等を勉強したい人には不向きだと思いますが、会話力を伸ばしたい人にはいいと思います。

凄くいい人も??の人も居ますが、皆、気のいいカナディアンでした。

ちなみに、相手に喋ってもらおうとか人任せのタイプには向かないと思います。自分で会話を作る努力ができる人にはお勧めです。

 
Res.2 by くろつぴ from バンクーバー 2009/08/06 21:07:23

回答ありがとうございます!参考にします。  
Res.3 by こりん from バンクーバー 2009/08/07 12:19:33

私もくろつぴさんのように、ESLだけではスピーキングが伸びないと思い、現在会話クラブに行くことを考えています。友達にノースバンにいい会話クラブがあると聞いたので、今度トライアル受けてみようと思ってます!くろつぴさんも試しにトライアル受けてみたらいかかですか?
私たまにしかJPみないので、メールもらえたらすぐ返事できます☆

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

 
Res.4 by くろつぴ from バンクーバー 2009/08/15 09:35:11

こりんさん、
ありがとうございます。
ダウンタウンの会話クラブにしました。
 
Res.5 by Kayoko from バンクーバー 2009/08/16 13:54:32

便乗ですみませんが、わたしにもダウンタウンの会話クラブを教えてください!よかったらメールお願いします。  
Res.6 by A from バンクーバー 2009/08/23 10:48:33

こんにちは。私もダウンタウンのカンバセーションスクールに興味があります。良ければご参考に教えて頂けますか?よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/14 23:48:21

ETC、English Training Centerというところです。
場所は、SEARSの前、日加ハウス?やwesttrekと同じビルになります。

金額が高いので、他の人にはお勧めしません。
入学100ドル、1クラス当たり確か25ドルで、普通の会話クラブの倍以上の金額ではないでしょうか。

しかし、授業内容とメインの先生は、とても優れていると思います。
日常生活で使うようないろいろな表現を中心に学びます。
前回学んだ表現を日常生活でも3つ使うのが宿題で、次回何をどんな状況で使ったのか、発表します。クラスメートは3人まで。他の人の発表を聞くことで、新しい表現を学びます。先生が補足説明してくれるので、わかるまでとことん教えてくれます。国籍は、韓国人、日本人、サウジです。その後ロールプレイをします。1日に勉強したことを、学校の自分のファイルに書き留めます。時間は通常2時間です。

欠点は、
*受講料、入学金が高い。
*担当の先生のあたりはずれ。
*受付に誰もいない。
*受付に誰もいないので、先生が授業を外れる時がある、短い間だけど。
*授業は通常2時間だが、生徒が一人しかいないと、時間が短縮される。
*レベルチェックをしているが、意味無さそう。
*生徒の数により、クラスの数が決まる。
クラスが多ければ、生徒をレベル別に分けるけど、生徒が少ない時は、レベル分けは普通存在していない気がします。

安くて、いいチューターを見つけられたら、そのほうがお得な気がします。
もし、学校に通われているなら、学校の先生の知り合いにチューターがいないかどうか、聞いてみるのもいいかもしれません。

 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network