jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3588
週一回の語学学校等はありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 00:58:51

ワーホリで滞在中です。本来、ワーホリ広場の方で投稿すべきなのですが、学校関係はこちらの方が良い情報が得られるのではと思い投稿させて頂きました。

今現在、火曜から土曜まで4時半頃まで働いています。
英語力を伸ばしたく、空いている月曜、または平日の夕方から始まる良い語学学校やカンバセーション学校はないかと探しています。
サイトでも探していますが、色々ありすぎて何が良いのか分からなくなっています。
speaking listening grammar を伸ばしたいと考えています。
ビジネスコースはとりません。

留学エージェントにも行く予定ですが、なかなか日程が合わずに行けない状況です。 留学エージェントから学校のトライヤルなどの手配をしてもらえるとは聞いたのですが、 週に1回 または 平日の夕方 5時や6時から始まる 評判の良い学校はありますでしょうか?

チャイニーズの経営しているカンバセーション学校は良くないと知り合いから聞きました。お勧めの所があれば、そこを中心にトライヤルを受けて決めようかと思っています。

長々と書きすみません。よろしくお願いします。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 01:14:30

現在週6回ジャパレスでバイトしながら英語の学校へ行っています。
4月からかれこれ3ヶ月通っていますが自分の間違えたところを直してくれるのでおすすめですよ。
ここで学校名は出したくないので、メールくれたらお教えします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 06:15:19

週一だったらカンバセーションスクールになりますね。

>チャイニーズの経営しているカンバセーション学校は良くないと知り合いから聞きました。

そうではないと思います。
先生の質が良ければ(まれでしょうが)誰が経営していようと関係ないです。別にエージェンシーに行かなくても、電話してトライアルの申し込みして、実際に授業を受けたらいいのでは?

もしくは、JpでもよくTutorを募集しているので、そういうのを利用するものいいのでは?

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/26 22:54:10

Vancouver School BoardやSimon Fraser University(ダウンタウンキャンパス)で夜のコースがあります。VSBのほうはビギナーからアドバンスまでクラスがありますが、1クラスの人数がすごく多かったです。20人ぐらいいたかな。先生も当たり外れがありました。SFUはアドバンスレベルのみですが、生徒数が少なく、先生もレベルが高いように思いました。どちらもいつでも入学出来るのではなくて、今からだと秋のコースに入ることになると思います。
VSBのサイト http://www.continuinged.ca/
SFUのサイト http://www.sfu.ca/elc/evening.html  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/07/27 15:28:52

トピ主です。コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。

みなさん、ご意見・アドバイス下さり本当にありがとうございました。感謝致します。

Res1様、とても良い学校を見つけられたのですね。自分に合った学校を見つけるのは本当に難しいですが、良い所で勉強が出来て良いですね。ぜひ行かれている学校をと思ったのですが、8月より勤務時間がセパレート式に変更となり、夕方が難しくなってしまいました。本当に残念です。それで今バタバタとしており 返信が遅くなった次第です。学校名を教えて下さるとのお気遣い有難うございました。 お仕事も勉強も頑張って下さいね。

Res2様、チャイニーズ経営だからという決めつけは確かにダメですね。実際に行って、トライヤルを受け、体験から判断せねばですね。平日夕方がダメになってしまったため、週1のカンバセーションかtutorで考え中です。Tutorはこのサイトで色々と批判的な事が書かれていたので懸念していたのですが、これから学校探しと並列で探してみようと考えています。 ご意見ありがとうございました。

Res3様、詳しい情報とアドバイスありがとうございました。とても分かりやすく、またサイトも載せて下さりありがとうございました。サイトを拝見し、夜間コースに興味を持ち、仕事の状況を見ながら考え中です。秋のコースが始まるまではカンバセーションスクールかTutorを考え中です。良い情報をありがとうございました。

みなさん、コメント下さりありがとうございました。コメントが遅くなり申し訳ありません。頑張って行こうと思います。

Res.5 by もも from バンクーバー 2009/07/29 11:41:16

はじめまして。
私も1ついいカンバセーションクラブを知っています!
以前、何人かの友人に紹介しましたが、とても気に入ってくれています。
無料のトライアルレッスンもあるそうです。
もしご興味がございましたら、詳細お教えいたしますのでご連絡ください。

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/29 14:04:13

↑そういう宣伝やめようよ。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network