jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3580
ビジターから学生ビザへの切替方
by Y from バンクーバー 2009/07/11 10:07:41

現在ビジタービザ(紙有)で、滞在しています。

で、学生ビザに切換えをしたいと、考えています。


ネットで、調べているのですが、イマイチ詳しく仕方が載っているサイトが見つかりません。紙有無でも、申請方法が違うようなのですが、シアトルのカナダ領事館に行けば一日で、許可証を出してくれるらしいのですが、この方法が一番確実ですか??

その場合、事前準備(入学許可証、残高証明証等)、やり方等詳しいサイトなどを知っている方がいれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2009/07/11 12:15:58

ここの過去ログにいっぱい載っているよ。検索してごらん。

郵送の場合、パスポート原本も一緒に郵送しないといけないし、時間がかかります。

シアトルにいく場合は、1泊しないと申請作業は完了しません。というのも、受付の時間が朝11時までとかで始発のバスで行っても間に合わないからです。

とにかく、その辺のことを話している過去ログはたくさんあります。探してみてくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/12 19:33:02

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#temp_res

紙のビジタービザならカナダ国内で学生ビザの申請が可能ですが、↑現在プロセスに62日かかっているみたいですね。

http://www.abroadcanada.com/cicvisa.htm

 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network