jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3579
一月の生活費、いくらですか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/07/09 23:01:41

off campus work permitを持っていない方々は大体の場合親のお金で暮らしていると思いますが、一月の出費っていくらくらいですか?
ちなみに私の場合は、
家賃 500ドル
食費なども含めたその他 300-500
です。外食もそこそこしますがあまりつかわないようにしています。

みなさんのも参考にしたいので教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 00:26:00

レント $475 すべて込み。
ランドリー $16〜24
食費その他雑費 $300-350
携帯 $50
MSP $54(くらいだってような)

こんなもんでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/11 00:24:20

レント$315
電気代$20ドル位
ランドリー$16〜20
食費$100(自炊するので)
携帯$50
雑費$50~100
交友費$100

月$650〜750程。仕送りは月7万位もらっていつもあまってるのでこっちで貯金してます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/15 00:33:44

仕送りが毎月2千ドルしかもらえないので生活も大変。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/07/17 12:56:57


可哀想な奴  
Res.5 by 藤井さん? from 無回答 2009/07/17 13:06:34

藤井さんも月に2000ドルしか仕送りがなかったらしいですね  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 19:18:27

おいおい、だいたい日本人は親の脛かじってるって。。。
ひがむなあ。

家賃$280。+バスパス$99。
食費$200.

カナダに来てから、携帯持ってない、たばこ辞めた、酒辞めた、趣味が友達と話すこと外でスポーツすることと読書になった。

まるで、小学生だな。今時の小学生は携帯持ってるか。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 16:28:53

off campus work permit持っててもフルタイムだと小遣い稼ぎ程度にしかならないよ。

レント350
食費200
携帯40

飲みにも特にいかないしほとんど自炊。遊びに行きたくても行くとこが無いから出費も少ない。U-PASSがあるのでぶらっと好きなとこに行ける。自然の中を散歩するのが好き。老人かよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 23:38:57

>>off campus work permit持っててもフルタイムだと小遣い稼ぎ程度にしかならないよ。

同感。それにまともにバイトしてたら勉強する時間が足りなくなる。それじゃなくても足りないのに。

>>U-PASSがあるのでぶらっと好きなとこに行ける。

確かに便利ですよね。趣味がお金のかからないアウトドア系のものにかわりました。ハイキングとか。お酒の量も減ったし。2-3ヶ月に一回とか。



 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network