jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3575
コープビザについて教えてください!
by s from 日本 2009/07/08 11:16:04

以前カナダに住んでいました。
ワーホリビザはもう使えないのですが、次はカナダにできる限り長く住みたいので、コープビザも考えています。

昔はコープビザ1年もらえれば、コープビザが発給された時から学校も行かないといけないけど、お仕事もできるという形でしたが、今は1年のコースだと半年は学校、残りの半年は働けるという形に変わったのですか?

今、バンクーバーで一番信頼性のある、コープを出してくれる学校はどこでしょうか??

あと、どういった形で進んでいくのが一番長く、そしてお金も節約しながらカナダで生活できるでしょうか?

みなさん教えてください!


Res.1 by ? from 無回答 2009/07/08 11:19:27

コープビザって何ですか? そんなもの出してくれるところないですけれど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 14:14:52

>>今は1年のコースだと半年は学校、残りの半年は働けるという形に変わったのですか?

プログラムによっていろいろなんじゃないですか?

でも、一体何がしたいの?勉強したいの?それとも、手段は何でも
良いからカナダに滞在したいっていうこと?

コープは原則専攻したコースに沿った仕事をしなければならないでしょ?でも、コープを出してくれるなら何でもいいってことなの?
トピ主さんの目的が漠然とし過ぎてて、これじゃアドバイス得にく
いかも。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/07/08 15:05:38

CICは
Your co-op or internship employment cannot form more than 50 percent of the total program of study.

っと言っていますので、半年半年になります。
前からそうじゃなかったでしたっけ?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/10 00:21:30

現実的に考えて、留学生である以上学費は国内学生の3-5倍になりプログラムによっては1タームだけでもかなりの費用がかかると思います。コーププログラムで稼げるお金だけで学校に行く間の生活費をまかなうのは可能かどうか疑問です。プログラムにもよると思いますけど・・・。

そもそも何を勉強したいんですか?  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network