jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3573
ビザの切り替えに失敗した場合の滞在についてお教え下さい
by ピザ from 無回答 2009/07/06 20:55:06

先日、学校を卒業した者です。Student Permitは9月末まであります。その間にWork Permit(PWGPか普通のWork)なり、Visitorなり、他のpermitに変更手続きをするとします。新しく申請するpermitが、9月末になる前に、何らかの理由で拒否されて、取得出来ないとします。その場合は、手持ちのStudent Permitが9月末まで有効なので、それまではカナダにいることが出来るのでしょうか?それとも、別のpermitに申請する時点で、それは有効ではなくなり、新しく申請した物が拒否された時点で、出国しなければならないのでしょうか?どうしても、答えを見つけ出す事が出来ず、投稿させていただきました。どなたか、御存知の方がいらっしゃいましたら、是非、情報をお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/08 06:56:45

↓現在のプロセス期間

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#temp_res

もし今からビジタービザに切り替えをする場合、プロセス期間は110日です。結果が来るのは10月になると思うので、もし却下の場合9月末までの学生ビザも切れていますし、すぐに出国しないと行けないと思います。  
Res.2 by ピザ from 無回答 2009/07/08 19:32:51

コメントありがとうございます。ご指摘の通りだと思います。ただ、PGWPは比較的早く取得出来ると聞いたことがありましたので、もし9月末よりも前に却下されてしまったら、その時点で帰国なのか、それとも9月末まで滞在出来るのかどうかが、未だによく分からないでいます。しかし、貼り付けて下さったリンクを見ますと、今のステータス(学生)からVisitorだろうと、Workだろうと、変更には110日かかると理解してよさそうですね…改めまして、ありがとうございました。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network