jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3567
IHかVanwestか
by RS from 日本 2009/06/23 15:53:15

今年の9月からカナダの語学学校で留学することを決めました。
いまどの学校に行くかでとても迷っています。なにかアドバイスしていただきたいと思って書き込みしました。

今悩んでいるのはInternational HouseとVanwestです。
英語のレベルはTOEFLibt90くらいで、TOIEC850くらいです。
今回の留学では英語での日常会話を完ぺきにマスターしたいと思っています。
Vanwestの場合はバンクーバーにするかケロウナにするかでも悩んでいます。
より多く授業中の発言率が高い学校に行きたいと考えていますが、
IHとVanwestではどうなのでしょうか。
先生ばかり話している、もしくは静かな授業などなど・・・
各学校について知っていることがありましたら教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by A from バンクーバー 2009/06/23 17:27:33

学校は、日本では決めないほうが無難です。
こちらにきて、見学や、トライアルレッスンをしているところは
ありますので、悩むようでしたらこちらで実際に学校を見てから
決めてみてはいかがでしょうか?

アドバイスになってないと思いますが・・・
自分の経験上、こちらできめたほうがよいと思ったのでコメント
いれてみました。実際に上にあげている学校よりもたくさんいい学校が
出てくるかもしれませんよ?

【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/27 10:53:40

私も、Res1さんに賛成です。
もし、どうしても日本から学校を決めて生きたい場合は、2〜3ヶ月の短期で申し込むといいと思います。

私は、飽きてしまうので3ヵ月ごとに学校を変えていました。
無料トライアル等が沢山あるので、カナダに来て実際に授業を体験してからでも遅くないとおもいますよ。

ちなみに、私はバンクーバーに住んでいますが、自然が多くノンビリとしていて、(自分が積極的になれば)とても楽しい街ですよ!!
冬は、とても静かで友人と飲みに言ったり、ボーリングに行ったりとあまりレジャーはありませんが、夏は、夜ご飯を海辺で食べたりBBQをしたり、イベントも沢山あって凄く楽しいですよ!!

TEIC850をお持ちなら語学学校に通うレベルではないと思います。
無料の留学エージェントと相談してみてはいかがでしょうか?

Res.3 by 元VanWest from バンクーバー 2009/06/27 11:55:11

Vanwestは文法中心の学校でした。私も語学学校に行く前から800点ほどTOEICありましたが文法が鍛えられてスコアが伸びました

でも会話をマスターしたいということなら会話に力を入れている語学学校に行ったほうがいいと思います

授業に頼らず生徒や先生との交流(日常生活)で自分で会話を伸ばすという選択肢があるのならVanwestは先生ともプライベートでも交流があるほどフレンドリーな学校なのでお勧めです

ちなみに私がVanの次に会話、発音、リスニングを伸ばすために選んだ学校がArlingtonでした

と、ここまで書いた経験談は4,5年前の話です。あまりあてにしないで自分で確かめるのが一番ですね。半年間なら学生ビザなくっても学校に通えるのでこっちに来てから自分にあった学校を選んでみては

Res.4 by 現在ih前vanwest from バンクーバー 2009/07/15 23:18:08

ihはまじでお勧めできません。日本人オーナーがやめて、いまでは意地悪な白人男性がやりくりしてるそう。校舎も汚いし。パソコンだけが異様に多いです。ヴァンウェストはほんとうによかった。先生もいい人ばかりだった。ただ日本人カウンセラーはどっちも最悪です。
ただ、学校は個人によって意見が違うので、これはあくまでもわたしの意見です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/17 10:05:19

バンクーバーとかで学校を申し込むなら、現地エージェントを使ったほうがディスカウントとかがあるので直接申し込むより割安に出来ますよ。私は7月にバンクーバーに来たのですが、通常価格から割引してもらってWCCっていう学校に通っています。VanwestとかIHでも割引はあると思いますよ。
エージェントはここから検索しました。
http://www.ryugakuagent.com/index.html

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network