jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3557
日本からカナダへの海外送金について
by 無回答 from 日本 2009/06/16 01:50:07

9月から留学予定のもので現在、日本在住です。

日本の郵便局や銀行からカナダの銀行口座へ海外送金の経験のある方、教えてください。

郵便局に行って聞いてきたところ、銀行コード、支店コード、口座番号が必要と聞きました。

留学先の入金口座の案内には Account number 11111-111-1111-1111111 と数字が並んでいます。最初の5桁は支店番号、次の3桁は銀行コード、というところまでネットで調べることができました。

郵便局で口座番号は7〜12桁と教えてもらいました。
口座番号は、最後の7桁を書くのでしょうか、それとも最後から一つ前の4桁も必要でしょうか。4桁の番号の意味は何でしょう?

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/20 01:39:20

留学先に聞いてください。きっと教えてくれます。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2009/06/20 03:09:56

送金で間違えると大変ですよ。
私はそれで資金が1ヶ月以上行方不明になったことがあります。
メールいただければ自分の経験から確実な方法をメールできます  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network