jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3554
OSAPの仕組みがいまいち分からないので教えてください。
by 無回答 from 無回答 2009/06/14 00:26:05

OSAPを借りて大学に行くことになりました。
毎月の収入と支出などを細かく計算して予算を立てているのですが、
大学4年生、特に就職が始まるころや卒業時のあたりがよく分かりま
せん。

・大学卒業後の職がスムーズに見つかったとして、いつから毎月の給料が入ると考えて良いのでしょうか。(希望の職や収入の差などは考えず、とにかく毎月の収入がスタートする時期を知りたいです。例えば日本なら3月卒業で4月から働いたとして、5月から毎月の収入が入りますよね。)

・大学卒業前後に特別に何か出費がありますか?特別費をいくらくらい準備しておけばいいかわかりません。(卒業旅行くらいしか思いつきません。)

どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/14 00:28:02

トピ主です。
内容を書いているとき、タイトルと関係ないなと思って、後で変えようと思っていたのにうっかりそのまま投稿してしまいました。紛らわしくて申し訳ありません。

(一応OSAPの返済に困らないように・・・というのがメインの理由で予算を計算しているので、最初こんなタイトルをつけていました。)  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network