jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3530
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/29 11:10:54

トロント、、夏は湿気があって暑い、冬はマイナス30度にもなるときがある。雪多し。治安はノースはよくないが平均して悪くはない。日本人の数はわからないが語学学校にはいるはず。

オタワ、、冬しか知らないが厳冬、
日本人中国人少ない要するにアジア人少ないです。

気候的にはバンクーバーのほうがよい。夏は湿度が低くからっと晴天。ただし秋から冬は嫌というほど雨が降る。(今年は雨より、雪が例年より多かった)朝から一日中薄暗い。日本人。日系商店多し。
雪か雨かどっちかですね。
寒さに弱いならバンクーバー。厳冬でも元気というかたはトロントオタワ、モントリオール、よろしいのでは?

すいません、、夏だけでしたね。余計なこと書いてしまいました。

日本人を見つけるのは難しいかもしれない、、日系商店などほとんどないけど私はオタワのほうが好きです。国会議事堂なんてものすごくいいですよ。オタワはカナダの政治の町です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%AF

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88








【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 11:36:36

トロントおすすめします。交通の便がいいので車を持って無い学生でも便利。オタワは車が無いと買い物も困る時がある。初めて短期留学するならベンクーバーやトロントです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 11:46:27

バンクーバーは日本人だらけ  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 12:52:40

夏休みの短期ならどちらもあまり変わらないです。
夏はトロントもオタワも暑いです。治安はオタワが安全です。夏休みはトロントもバンクーバーも日本人に限らず世界中から留学生が来るので、すごい数です。人気のある学校はそろそろ締め切り始めます。
トロントは地下鉄があるので動きやすいです。
オタワは何もないですが治安の面を考えたらお勧めです。
日本人の数にこだわるのならオタワでしょうね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 12:57:13

ちなみに同じトピを複数たてることは利用規約違反です。
どちらか削除願いを出しましょう。  
Res.6 by さち from 日本 2009/05/29 14:40:10

皆さん色々ありがとう。
オタワは交通の便が悪いそうですが、車が無い人はどうしているのでしょうか?
治安の悪い場所があれば教えてください。
よろしくお願いします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 15:05:42

オタワはバスの数が多いのでそれでなんとかなりますよ。
車がなくてもなんとか生活できましたよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 15:28:26

バスあるけど、20分遅れる事もあるので予定を立てるのが難しい。お米買いに行くだけでも往復2時間かかった事もあります。田舎暮らしが良ければオタワでもいいけど、ある程度自分で行動したければモントリオールやトロントがいいかもしれません。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 17:27:20

日本人の数はあったほうがいいのかそれともないほうがいいのか書かれていませんが、多いほうならトロント。少ないならオタワ。
田舎ですがオタワもいいところですよ。夏休み期間ということは2ヶ月ぐらいでしょうかね。
全く日本語に頼らず行動するというなら絶対オタワ、でもちょっときついかなと思うならトロント、いやきついというならバンクーバー。

食事などは大丈夫ですか?何でも大丈夫2ヶ月何とかなるわというならいいけど、やっぱり味噌汁、ご飯食べたいなというならオタワは不自由かも。

 
Res.10 by さち from 日本 2009/05/30 05:03:02

沢山のご意見本当にありがとうございます。
食事は大丈夫です。毎日ハンバーガーでもいいです!
日本人は少ない方がいいと思います。折角外国ですから・・・
オタワのほうがモントリオールやトロント、NYなどに旅行できるかなとおもっていますが。。。どうでしょうか?
週末はできるだけ旅行に行こうと思っています。
また、ホームステイの予定ですが、ちょっと心配です。
又ご意見よろしくおねがいします。  
Res.11 by 無回答 from オタワ 2009/05/30 08:45:08

オタワに住んでいます。
NYに行くならトロントからの方が安くいけます。
語学学校ですよね?
トロントの学校なら、アクティビティーでモントリオールやNY旅行もありますよ。
オタワは移民がトロントなどに比べて少ないです。
カナダ人家庭にステイしたいのなら、オタワがいいかなと。

上の人も言っていますが、他でも同じ質問を書かれていますね。
それに関しては無視されているのですか?
この掲示板を利用するのなら、ルールを守って、きちんと削除依頼を出しましょう。


【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 12:20:32

↑そうですね、NYには3−4時間ぐらいでいけるのでトロントのほうがよいかも、旅行で飛行機利用でも断然トロントのほうが便利です。
2ヶ月位という短い間のようなので冒険もどうかと、、

 
Res.13 by みゆき from 無回答 2009/05/31 16:46:27

オタワで学生をしていた事がありますけど、バスで十分生活出来ましたよ。カナダ人学生でも、カナダ人の社会人の人でもバスで普通に生活している人沢山いますから大丈夫です。
オタワは田舎では無いですよ。トロントに比べると大分小さいけど一応小規模な都会です。丁度良いサイズで暮らしやすかったです。
英語を勉強するならどんな街よりも最適だと思いますよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/31 22:48:56

政治の町オタワ。。いってみたいなあ。  
Res.15 by さち from 日本 2009/06/01 01:04:14

オタワに傾き初めています。 トロントは何もないと↑の方のかたが言ったのが印象的です。モントリオールは日本人が多いのが気になります。又なにかありましたらよろしくお願いします。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 05:49:29

トロントは何もないって誰が言ったの?カナダで1番の都市ですよ。全てが便利で色んな文化の人に会う事が出来ます。モントリオールはバンクーバーに比べて日本人は少ないよ。初めて留学だったらバンクーバーかトロントがおすすめです  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 06:35:20

>トロントは何もないと↑の方のかたが言ったのが印象的です。

誰がそんなこと言ってんの?

もう既に色んな人が親切に「ここがいい」「あっちがいい」って言ってるんだから、後はトピ主が決めること。これ以上、誰が何を言ってもこのトピ主は悩んで決められないよ。優柔不断なんだよ。

結論:夏休みの短期間ならオタワもトロントも変わりがない。

もうこのトピ下げ下げ。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 07:53:41

>モントリオールは日本人が多いのが気になります。

誰が日本人が多いと言ったのか。。。  
Res.19 by さち from 日本 2009/06/01 17:13:04

レス17へ。
このサイトの主旨は
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

と書いてあります。私は日本から何も知らないでカナダに住んでおられる方に質問をし、リサーチしているところです。
貴方にご迷惑かけましたか?
優柔不断とはどうことでしょう。

大学生活の初めての留学でバイトで貯めたお金でいくので、失敗のないようにしたいだけです。

親切に押しててくれた人たちには感謝です。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 17:31:52

コンサート、ミュージカル、アートなど全てモントリオールが最高です。夏のモントリオールは世界でも有数なアーティストが集まりますよ。オタワやトロントよりも物価安めです。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/06/01 17:49:37

レス17を呼び捨てにしたり、利用規約違反してるよって注意の言葉は無視したり、他の人の意見を全くきちんと読んでいなかったり。

誰もトロントは何もないなんて言ってないし、モントリオールは日本人が多いなんて言ってないよね?
せっかくみんな時間を割いて、あなたのヘルプが出来たらと思って書き込みしてないのに、その人たちが書いてくれた文章をきちんと読んでないじゃん。
優柔不断なのは、これだけの人があなたの質問に答えてるのに未だに決められてないから。これ以上、書き込みがあってもあんたがよけいに混乱するだけなんだよ。

>私は日本から何も知らないでカナダに住んでおられる方に質問をし、リサーチしているところです。

あんたのしていることはリサーチじゃなくて、教えてちゃんになってるだけ。
 
Res.22 by 無回答 from 日本 2009/06/02 01:18:03

私は以前、モントリオールにいる姉の家にお世話になって英会話の学校に通ったことがあります。姉の子供はフランス語と英語が話せました。フランス語も若いうちに学びたいならモントリオールはとてもいいとおもいますが、英語だけならトロントでもいいと思いますよ。
私も日本から色々このサイトで聞きましたが、中には上の人のようにとてもレベルの低い人がいます。気にしないで頑張ってください。
実際にカナダに住んでいる人の意見を聞きたいのは当たり前ですよね。ここは意地悪な意見もたくさんあるので、マイペースでガンバ!!!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 08:01:45

>大学生活の初めての留学でバイトで貯めたお金でいくので、失敗のないようにしたいだけです。

こういう考え方をする人は、どこにいっても後悔します。
完全な場所などないからです。

そもそも何が成功で何が失敗なのですか?
快適 = 成功ではありませんよ。

成功、失敗はあなた次第です。
オタワかトロントかではありません。  
Res.24 by Res.23 from バンクーバー 2009/06/02 08:45:11

ちょっと厳しく書きすぎたかも、とフォローです。

「失敗のないように」と考えると、ネガティブな面しか見えないので、後悔することが多いです。

もちろん快適で楽しいほうがいいですが、嫌なこと、つらいことも含め、新しい経験がすべて貴重です(でも、危険だけは避けてください)。知らない場所に行くこと自体、それだけで意味があると思いませんか?

正直、オタワとトロントなら、えいや!で決めてもそんなに変わらないと思いますよ。住む場所や周りの人々に左右される部分の方が大きいかもしれませんね。  
Res.25 by さち from 日本 2009/06/02 16:36:12

ここで聞いているのは、場所のInformationで、留学についての心得などは結構です。高校から数えると、7回目の留学です。(欧州を含め)
カナダは東部が初めてです。
又、わざわざ私の為に時間を割いて・・・という方がいましたが、時間がない方に書いてもらわなくても結構です。
恩着せがましいのは辞めてください。

親切に書いて下さった方は有難く思いました。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 20:26:56

うわぁ。。。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 22:28:30

これはひどい。。。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2009/06/02 22:35:18

7回目の留学の割には質問の内容が海外に行ったことない人だね。

・車が無い人はどうしているのでしょうか?
・日本人は少ない方がいいと思います。折角外国ですから・・・
・ホームステイの予定ですが、ちょっと心配です。

>高校から数えると、7回目の留学です

・大学生活の初めての留学でバイトで貯めたお金でいくので、失敗のないようにしたいだけです。

お願いですから、あなたみたいな性格の悪い嘘つきの人はカナダに来ないで下さい。よろしくね♪
 
Res.29 by 無回答 from 日本 2009/06/02 22:38:07

親切にしてあげましょう。

カナダにいる人は日本人に意地悪ですね。

なぜだろう・・・・  
Res.30 by 無回答 from 日本 2009/06/03 03:33:18

ただの選民思想ですよ
カナダにいるからそれだけで自分は人とは違うってね
俺なんか日本に帰ってたまにここの掲示板みてコメントすると
日本からコメント何かしやがってなど等と言われます。

自分は他の日本人とは違うと思いたいからカナダに来る日本人が嫌いなんですよ。少しの語学レベルの違いで優に浸る人がいっぱいいますから。  
Res.31 by 無回答 from 日本 2009/06/03 04:51:21

その通りです。日本からわざわざ書き込んで。。。などと言われますね。
私もカナダとUSにいたころは多少、うぬぼれていたかもしれません。でも日本のほうが大学のレベルも高いし、さすがと言う人がたくさんいますね。
 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2009/06/03 06:52:25

29、30、31

何を言おうとしてるのか分からないけど、取り合えず一人芝居お疲れ様。
 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network