jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3526
学費について
by dan from アルバータ 2009/05/27 08:24:39

UBC(Okanagan)のArtsの一年間の大体の授業料などご存じのかたいませんか?ウェブサイトなどに書いてあるのですが、額が多く書かれてるようなきがしまして。。 UBCまたはUBCokanaganに行ってるかたなどいましたら情報ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 08:38:23

地元の学生は一クレジット140ドルとして計算しています。
ですから年間30クレジットとして30X140 =4200
約4200ドルの授業料です。
授業料は、ポイントグレイ、オカナガンキャンパス、変わりないです。

留学生は、わかりません。約4倍ぐらい??ですか  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 08:44:29

留学生は一単位$676で、三十単位で$2万弱です。  
Res.3 by 大学生 from バンクーバー 2009/05/27 20:17:05

http://www.students.ubc.ca/calendar/index.cfm?tree=14,271,815,0

HPです。

上の方の書いてあるとおりです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 13:32:38

上のサイトを見ましたがクレジット数によっては2万ドル越えます、授業料だけですよね。
これに住居費、食費、教科書代、交際費、夏休みなどの里帰りの渡航費など別にかかるわけで、留学生はお金持ちの家のお嬢さんやお坊ちゃまなのですね。


 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 17:41:19

>留学生はお金持ちの家のお嬢さんやお坊ちゃまなのですね。

そうとも限りませんよ。私は日本にいる時に社会人として何年も働いてボーナスも使わず、とにかく頑張ってお金を貯めてきました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 18:13:56

私は自分の貯金と奨学金とで来ました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/03 10:00:44

友だちが15年くらい前ですがUBCを卒業(4年)しました。当時でもやっぱり年間200万円以上だったそうです。インターナショナルスチュウデントはカナダ人の3倍、4倍と言われています。  
Res.8 by 大学生 from バンクーバー 2009/06/03 10:48:32

↑当時かなだドルは一ドル110−120円じゃなかったですか?
留学生の皆さんは円からカナダドルに換えて授業料やその他の費用を支払うわけですので200万円の出費もうなずけますよ。
地元の学生の授業料はその学部によって違うが現在は4500ドルから9000ドルぐらいです。
>インターナショナルスチュウデントはカナダ人の3倍、4倍と言われています。

そうですね。

ただ授業料もここ4−5年毎年アップ。15年前位ですと地元の学生の授業料は最低で、2000ドルぐらいだったと思います。
4倍ですと8千ドル+維持費です。
それにカナダドル高でしたので、、高卒後すぐに留学されたとしたらご家庭に余裕のお金がなければ、
社会人も計画を立てて貯金をしないと、海外では思いもよらぬことってあるかもしれないですから。どちらにしても留学生はお金が必要。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/06/04 08:05:33

↑当時のカナダドルは80円台だよ。
アメリカドルも80円台だったな〜。  
Res.10 by 大学生 from バンクーバー 2009/06/04 20:22:34


ご指摘有り難うございます。
そうですね1994年頃は80円台でしたね。
110−120円はそれより2−3年前の1991−2年のころでした。
申し訳ありません。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network