jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3503
インターネット
by ゆり from バンクーバー 2009/05/11 20:51:40

みなさん、インターネットどこの会社を使ってますか?

私はSHAWを使ってますが、かなり調子が悪くて悩んでいます。
はじめはPCが悪いのかと思ったんですが、図書館やカフェでは普通に使えるのでたぶんプロバイダ(?)が悪いと思うんです。

韓国人の友達に言われるがまま契約したんですが月$33くらいするのによくつながらなくなるし変えたいんですが、なにがいいかさっぱりわからないので詳しい方教えてください!よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/11 20:59:43

ワイヤレスでつないで調子悪いって事なら、
プロバイダーではなくルーターもしくは無線環境の
問題かもしれない。
有線でつないでも調子悪いって事?  
Res.2 by ゆり from バンクーバー 2009/05/11 23:41:28

有線です。
まったく見れなくなったりすごく遅くなったり…。
モデムの電源一回切って…ってやってみても直らないんです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 04:00:14

私もSHAW(高速インターネット)使ってますが、頻繁にPC(インターネットも含む)の調子が悪くなるので、そのたびにPCの初期化してますが、初期化後のインターネットの繋がりは速いですよ。私の場合はウィルスのせいだと思いますが、トピ主さんもウィルスのせいではないですか?
私は引越てからしばらくはウィルスは入ってきませんが、ポルノサイトを見出すとパソコンの調子が悪くなっていきます。詳しいことは分かりませんが、一度ウィルスが入ってくると、同じモデムか回線ならそれ以降ウィルスがずっと入ってくると思います。  
Res.4 by ゆり from バンクーバー 2009/05/12 22:16:29

私の場合はPCは新しくて(半月前に買ったばかり)ウイルスチェックも結構頻繁にやってます。調子が悪くなるのは本当に家のインターネットだけなんですよね。SHAWがわるいんですかね?一応ハイスピードインターネットにしたのに全然ハイスピードじゃない…。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 00:48:41

症状からするとSHAWを疑って良さそうですね。先ず実効速度を計測し記録しましょう。速度を計測するサイトは簡単に検索できると思います。その記録をSHAWに提示して「改善しないとTELUSに変えるぞ!」と強気に交渉しましょう。本当に何もしてくれなかったらTELUSに変えましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/13 17:35:25

学校の寮に住んでいたときにSHAWを使っていたのですが、
ブツブツ切れてたので、引っ越すと同時にTELUSに変えたら
回線が切れることなく、落ち着いています。

彼氏ともうSHAWはやめようね。と話していました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/14 01:29:36

私はSHAWを5年くらい使ってますが、問題ないです。相性なんですかね?  
Res.8 by ゆり from バンクーバー 2009/05/15 02:17:22

res5さんアドバイスありがとうございます。
実行速度?ちょっと日本語でもよくわからないのでそれを英語で訴えるのは私には無理だと思います…。

プロバイダー変えようとも思ったんですがここ何日かとても調子がいいのでもう直ったのかな?と思って迷ってます。
もしまた調子が悪くなったら今度こそ変えようと思うんですがどこがいいですか?BellとTELLSくらいしかしらないんですが評判はどうなんですかね?料金も。そもそもSHAWって評判わるいんですか?やっぱり相性なんでしょうか…。  
Res.9 by ジャム from 無回答 2009/05/15 17:01:37

私的理由だけど、SHAWが1番早くて安定してるプロバイダーだとは思ってます。今は48ドルくらいで15mbpsのスピードですから相当なものです。これはネット上で1GBのファイルを5〜10分くらいで保存できます。  
Res.10 by ジャム from 無回答 2009/05/15 17:03:57

えっと私はSHAWでのアップグレードをお勧めいたします。
High speed xtreme 1 という名前でお願いすればいいと思います。
直接電話して音声の指示通りにしていけばおkです
 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network