jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3497
ビクトリア大学付属語学学校から学部への入学について
by ゆう from 日本 2009/05/07 23:50:04

私は今高校3年なのですが、進学先をビクトリア大学にしたいと考えています。
恥ずかしい話なのですが、TOEFLの点数が足りないので大学付属の
語学学校に通ったあと学部に入学を考えています。
そこで、
・カモーソンカレッジESL→カモーソンカレッジ→ビクトリア大学
・ビクトリア大学ESL→ビクトリア大学

みなさんはどちらがおすすめでしょうか?
また、ビクトリアESLから学部に入学するのはとっても大変なのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 12:14:16

カモーソンカレッジESL→カモーソンカレッジ→ビクトリア大学
が経済的にも語学的にも安全ですね。最終学歴が大卒になれば言い訳で途中は関係ないですから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/08 12:21:05

大学付属のESLは、大学に入学とは関係ありませんから
ESLにいってもTOEFLE で点が取れない限りは大学に入れませんよ

カモーソンカレッジESL→カモーソンカレッジ→ビクトリア大学 のほうが、対応しやすいでしょう

Res.3 by from 無回答 2009/05/08 12:32:55

ビクトリア大学のESLに通っていますけど。 このESLでは、一番上のクラスUAPCとよばれる大学進学コースを修了すると、TOEFLスコアなしで、学部に入学できます。 またもし、TOEFLスコアを現在79点以上もしくは、IELTS6.5以上おもちであれば、プレースメントテストなしで、すぐにUAPCに入ることができます。もしスコアーをおもちでなければ、大学のプレースメントテストをうけて、そのけっかによってクラスレベルが決まります。 各学期は3カ月ごとですので、できるだけ、上のクラスに入るとUAPCを終了する日も近くなるのではないのでしょうか? どちらにしろ、TOEFLの得点をとって、学部に入るか、ESLの大学準備コースを終了するかのどちらかになります。
詳しくは、大学のホームページで調べてみてください。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network