jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3489
国際学生証について
by ISIC Card from バンクーバー 2009/05/03 17:28:52


国際学生証を作りたいと考えています。
日本の大学に通っていて英文の在学証明をもっていれば、カナダで国際学生証は作れますか?

最近国際学生証を作った方がいれば、どこで、いくらで作れたか教えてください!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 18:14:41

聞いたことがないですがそれをつくってどうするのですか?
何の得も無いと思いますが、、  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 18:34:48

便乗します。
日本ではすでに大学を卒業して学生ではないのですが、
こちらのESLの学生でも、国際学生証って作れますか?
それとも、UBCなり、SFUなり、の大学生でないと、作れませんか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/03 18:37:47

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/03 18:41:45

↑これって大学時代に作ったことあるよ。といっても大学はトロントだったが、留学生でもないのに旅行が安いだのなんだのって作らされたが結局使わず終了、カードは今でも家のどこかにあると思うが。
 
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2009/05/03 22:08:38

みなさんコメントありがとうございました。

ISICのサイトに行ってTravel CUTSで作れるのは知っていたんですが、もしかしたらHISなどの方が日本の在学証明書を見せれば話が早いかなと思って投稿してみました。おそらくTravel CUTSだけが扱っているようですね。

使い道としては、近いうちにヨーロッパに行くので美術館や博物館の学割がきくかなと思い、今回このカードを作ろうかなと思いました。
在学証明を持っていれば大丈夫そうな気はするんですが笑


何か情報お持ちの方は、コメント引き続きお待ちしてますのでよろしくお願いします!  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network