jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3482
マギル大への編入について
by トピ主 from 日本 2009/04/27 23:40:23

初めまして。
現在、マギル大への入学を検討しているものです。

日本の慶応義塾大学へ半年ほど通っていたのですが、
在学期間が1年にも満たないため単位も何もあったものではないと思います。

そこで直接入学を考えたのですが、いかにTOEFLのスコアが基準に達しようとも
やはり授業についていくのは難しいのではと思い、
編入という手段を考えました。ちなみに文系です。

が、ケベック州の場合ですとCEGEP2年、マギルで3年と、計5年間かかってしまいます。
予算の都合もありますし、なんとか4年間で切り上げたいのですが
他州のカレッジで2年間履修し、マギル大の3年次に編入するという手段はないのでしょうか?

直接入学をためらっているのは合格する自信が無いのと、
仮に合格したとしても、留年することなく4年間ついていく自信も無いと感じたからです。

他州カレッジからの3年次編入についてご存じある方はいらっしゃいませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/28 11:26:02

>他州のカレッジで2年間履修し、マギル大の3年次に編入するという手段はないのでしょうか?

どこの州でもトランスファーコースを卒業していれば入学できますよ。
マギル大がケベック州にあるというだけで特別視はない。カナダの大学のひとつです。
フランス語圏とはいえ授業は英語。
ご心配なく
 
Res.2 by トピ主 from 無回答 2009/04/28 21:54:05

おお!返信ありがとうございます。

やはり3年時編入は可能だったのですね。とても安心しました。

 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network