jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.347
ILSCのMarine Fiology of Canada’s Pacific Certificate Program
by あみ from バンクーバー 2005/06/29 20:34:03

ILSCがバンクーバー水族館と提携して提供しているMarine Fiology of Canada’s Pacific Certificate Programに興味があります。
実際にこのコースを受講されていた方、または現在受講されている方がいらっしゃいましたら、感想など聞かせて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 海洋学関係者 from バンクーバー 2005/06/30 10:42:40

Marine Biology of Canada’s Pacific Certificate Programについては知り合いから話を聞いたことがあります。英語がまだ初級レベルの方で海洋生物学に少しでも興味のある方、或いは単に海の生き物が好きという方には面白いプログラムになると思いますよ。元々興味があって好きなものについて英語で学ぶわけですから、その分モチベーションも高くなるでしょう。将来的に大学等レベルでこの分野のコースを取りたい方にとっても、いいイントロダクションになると思います。私の場合、海洋学の中でも生物海洋学は多少やっていますが、海洋生物学は専門ではないです(この微妙な違い、分りますか?) とはいえ、入門レベルの海洋生物学についてならそれなりにアドバイスはできると思います。もしこの分野のことで分らないことがあれば、気軽に相談してみてください。  
Res.2 by 考え中の人 from バンクーバー 2005/06/30 15:45:28

バンクーバー水族館のESLは中級以上の英語が必要と聞きました。
でも確かに中級くらいは必要な気がしますが…  
Res.3 by あみ from バンクーバー 2005/06/30 20:34:10

Resどうもありがとうございます。
私は海洋生物学を学んだことがなく、それについての知識は全くないのですが、海洋学関係者さんがおっしゃる通り興味のある分野を英語で学べば、よりモチベーションも上がると思うし広範囲の英語が身に付けられるのでは?
と考えています。
ただ私の場合英語力がちょっと不安なので、そういう点も含めて水族館に問い合わせてみます・・・
私にとってはちょっとハードになるかも知れませんが、せっかくカナダにいるのだからここでしか出来ない経験をしたいので、頑張ります。

Res.4 by あみ from バンクーバー 2005/06/30 20:45:28

考え中の人さんResありがとうございます。
私は英語がまだ初級〜中級レベルなのでちょっと不安です。でもやっぱり自分の努力次第ですよね・・・。水族館に問い合わせて、考えてみます。
因みに考え中の人さんは、いつからのコースを考えていらっしゃいますか?  
Res.5 by 確かにおもしろそう from バンクーバー 2005/07/01 01:56:58

こんにちは。私の知り合いも、ILSCで勉強している間にそのプログラムを知って、語学の勉強終了後にこのプログラムを受けたそうです。詳しいことは知りませんが、満足していたみたいですよ。  
Res.6 by ami from バンクーバー 2005/07/02 01:07:43

「確かにおもしろそう」さん、情報ありがとうございます。
調べてみたら、ILSC経由でなくても直接バンクーバー水族館のプログラムを受講できるみたいでした。私は今他の語学学校に通っているので、今の学校が終わったら直接水族館に申し込もうと思います・・・。それまでに英語を上達させるべく頑張ります☆

Res.7 by 考え中の人 from バンクーバー 2005/07/02 01:30:32

今は別の学校にいるのでそこが終わってから行くつもりです。
まだしばらく先なので、もし何か情報が入ったら教えて欲しいです。
自分でもHP見てますが、もっと詳しく分かったらより良いと思うので!  
Res.8 by 海洋学関係者 from バンクーバー 2005/07/03 01:49:28

みなさん、陰ながら応援してます!海洋関連の分野を英語で学ぼうとされる方がいるのは親近感が湧いて嬉しい限りです。個人的にはスタッフとして関わるのに興味がありますね。自分でも調べてみるつもりですが、もしこのプログラムでスタッフ等の募集をしているという情報があれば、是非教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network