jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3457
Sauder School of Business!!
by L from ノースバンクーバー 2009/04/10 22:54:18

もうすぐCapilano UniversityのCommerce 2nd yearを終えて、UBCにトランスファーしようと思っています。Accountingを専攻にしたいと思っています。もし、受かったらいつ頃レジスターするのか、その時カナダにいた方が良いのか、またCO-OPプログラムについてなど、アドバイスを頂けますでしょうか??AccountingはFinanceに続いて入るのが難しいとのことで、受かるかどうかもとても不安です。。。何でも良いので是非お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/11 00:03:45

3年目にトランスファーということですね。GPA85% 以上だそうですよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 12:37:09

同級生がUBC ARTS からコマースにトランスファーを試みた時がありました。
2年目です。UBCコマースは2年目又は3年目に他の学部からトランスファーが可能です。
彼は2年目入れず。3年目はどうしたのかわかりません。
というのもARTS のエコノミックで入学しトランスファーを考えている学生が多くいるということ、文系に限らず理系の学生でもコマースにトランスファーをする学生もあって、学内でも多くの学生が希望するそうです。といって席はいくつと決まってますから。
一時期のようにコマースはアベレージは高くないので以前よりはいりやすくなっているかもしれません。
しかしGPA がかなり高くないとどうなんでしょうね。
トピ主さんは現在コマースプログラムですか?
その場合54クレジットを現在の大学で取得が入学の資格です。
又他の学部からコマースに入る場合はUBCのコースのENG112+110 111 120 121(一科目)+選択科目
MATH102+104105は必修です。UBCコースに匹敵するものか調べてみてください。



 
Res.3 by L from ノースバンクーバー 2009/04/11 15:07:11

情報ありがとうございます。三年にトランスファーするのに必要な科目は現在のタームで全て終わらせる事ができます。GPAは今のところ86%。。。ものすごくギリギリなラインなんですね。。。SFUにもアプライしておくべきだったのでしょうか。。。  
Res.4 by 大学生 from バンクーバー 2009/04/11 17:50:26

コマースにトランスファーですか?コマースへのトランスファーはGPA 2,5以上(65%)が基準ですがご承知の通り毎年アプライする学生の数と成績が違っています。
上にもどなたか書いてますがアーツで入学し2年から又は3年からコマースに移りたいと最初からそのつもりの学生も多くいることは確かです。先輩でサイエンスはきついのでコマースに移った人がいますが85%あったのかな。
でもトピ主さん、平均点が86%ならきっと大丈夫ですよ。
5月か6月には結果がくるのではと思います。





 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network