jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3450
通学時間どのくらいですか?
by 無回答 from 無回答 2009/04/07 21:00:01

みなさんの家から学校までの通学時間ってどのくらいですか?

大学などは広くて建物によって違うと思うので大体のメインエリアまでorいつも行く建物まで、、、みたいに大まかで結構です。

私は今大体家を出てから大学の前に到着するバスを降りるまで50〜55分です。長すぎて死にそうです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 21:15:27

私の友達は皆バス通学。リッチモンド、N,Wバンクーバー,コキットラム。
特に1月から8時からの授業は週3回もあるんですからもう大変。
来週から期末テスト。、又これも開始が朝9時ばかりですよ。

キャンパス内に住む人がうらやましい。
でももう少しです。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/07 21:54:48

トピ主です。
すいません、住んでいるのがエドモントンなので地名で想像がつきませんでした。
文章からするとかなり遠いのでしょうか?お疲れ様です・・・。
ちなみに私はあと2年残ってます。はあ・・。  
Res.3 by れす1 from バンクーバー 2009/04/07 23:07:47

すいません。バンクーバーだと思って書いてしまいました。
エドモントンということはアルバータ大学ですね。
雪が多くて寒くてバスの通学は大変でしょう?
バンクーバーなのに朝8時からの授業はつらいって、言っていられないですね。
UBCの場合バス通学多いですよ。今日のような暖かな日は自転車とか、春の日を浴びて気持ちよさそう。


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 15:18:15

時間帯によるけど30分〜1時間かな。

ほんと、キャンパスに住んでる人たちがうらやましい。バスが12時までしか走ってないからそれまでに帰らなきゃ朝までいることになるけど、キャンパスに住んでたら夜遅くまで学校にいても家に帰れるし。

まあ、友達では学校まで1時間以上かかるしバスが夜の9時半までしか走ってないからと言ってしょっちゅう金曜の朝から月曜の夜までずっと学校に泊まっていくつわものもいるが。。。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 20:13:45

はい、寒くて死にそうです。
それいじょうにあの長い通学時間がもったいなく感じてしょうがないです。酔うので本も読めませんし。寝るには荷物が怖くてできないですし。
朝早くからの授業お疲れ様です。がんばりましょう。


キャンパスに住んでいる人うらやましいですよね。
部屋はそろって汚いですが(笑)学生同士のシェアも楽しそうです。
家にさえ帰ってしまえば部屋は快適なので良いのですが・・・。
学校に泊まるんですか・・・私の友達もやっています。寝袋持ち込んでますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/08 21:26:47

バスが夜の9時半までしか走ってないからと言ってしょっちゅう金曜の朝から月曜の夜までずっと学校に泊まっていくつわものもいるが。。。 

授業がそんなに遅く終わるのですか?

 
Res.7 by 4 from 無回答 2009/04/09 09:54:49

いや、授業は3時とか5時くらいまでしかないんですが、プロジェクトのために実験室にずっといなければいけなかったんで。。。

だけど、授業はもう終わりだーーーー!! あとは、期末のみ!!!  
Res.8 by れす6 from バンクーバー 2009/04/09 13:23:28

なるほど、プロジェクトということは理系ですね。
うちの大学の理系も学科によったらものすごくハードらしいです。
私は文系なのでけっこう楽?友人達はバイトしながら卒業までこぎつけています。
理系と文系の差はここにありです。
イースターホリデーが終了すると期末テスト皆さん5?7?何教科ありますか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/04/09 20:07:45

5です。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/04/09 22:08:03

4-5科目の学生が多いのではないですかね。
ちなみに私は6科目です。。LABのテストは先週終わったけど筆記テストが6科目あります。
先週卒業研究論文提出だったし、息つく暇無し。


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 22:26:14

私は Surrey在住ですが
スカイトレイン→バス→バス→学校、、で合計45分です。
でも大学は広いので バス停から教室までを含めて
1時間みています。それで だいたいは 余裕で希望の時間までに到着します。
私は 気分転換の時間が必要なので 最低30〜40分の通学時間が好ましく、まぁ、、現在の合計1時間は ちょっと長いな、と思いますが、それほど苦にはなっていません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 23:21:41

↑朝8時からの授業などはつらくないですか?
私はバスでシーバス乗り場まで行ってシーバスでバンクーバーまで出てその後バスでがっこうまで40分はかかるので朝8時のクラス(必修)は大変で、、8時の授業は取りたくないのですが必修がここしかなくて週3日です。正直きつい。

といって同じノースバンクーバーに自宅のある友人は寮生活です。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/10 10:25:54

↑私のスケジュールは幸い朝は10時からの授業が最も早いので 大丈夫です。
でも もし8時からだと、、冬はキツイでしょうね、。  
Res.14 by ナナイモ from バンクーバー 2009/04/10 20:05:54

ダウンタウンに住んでいるので、徒歩10分w  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/11 21:18:13

↑私には短すぎます、。
でも 便利でしょうね。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network