jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3445
VCCの入学試験
by m from 無回答 2009/04/06 10:07:09

Vancouver Community Collegeの入学試験を受けられた方がいらっしゃいましたらどのような試験だったのか教えて下さい
入学試験に向けて勉強しているのですが、情報がありません
(Reading、Listning,Writing,Speakingがあることしか分かりません)
学校のカウンセラーに聞いても分からないと言われてしまいました
色々調べてみたのですが、情報が無く、勉強の方向性が分かりません
TOEFLのテキストを使って勉強しているのですが、似ているのでしょうか?
良いマテリアルがあれば教えて頂けるとありがたいです。
直接e-mailでご連絡頂きたいです
よろしくお願いいたします

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 12:30:45

ESLのクラスに関して、
入学試験、というのは存在しません。(つまり合格or否、という判定はありません。)
アセスメントテストであなたの英語レベルを判定し、それに合ったクラスに入ることができますね。
ちなみにアセスメントテストの形式はTOEFLのと似ています。VCCのウェブサイトでも模試をダウンロードできますよ。

ESLではなく あるプログラムに入るのであれば
あなたが入りたいプログラムのRequirementsをウェブサイト確認し、それをpassするためにアドバイザーと話しあったほうがいいです。(とくにenglishの成績を証明するのにインターナショナル生徒の場合はローカルの生徒とは違ってきますから。)

VCCのどの分野に入るかで回答が違ってきますので
もう少し詳しい情報がないと これ以上は答えられません。  
Res.2 by m from 無回答 2009/04/06 14:26:17

有難うございます
私は、ESLではなく、Cookingのコースに入りたいと思っています。(Cooking ESLではなく、Culonary Artsです)
アドバイザーとも話をして、試験の内容について聞いたのですが、分からないとのことでした。
試験を受けて、試験の結果で入学の申込を出来るコースが分かるとのことでした。(最低限必要な英語のレベルがコースによって違うので)
ということは、記入して頂いたTOEFLに似ているという試験でしょうか?(アセスメントテストとはまた違うのでしょうか?)
もし、ご存知でしたら教えて下さい。
有難うございました

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 15:32:59

そんなことここでごちゃごちゃ聞くことじゃないよ。学校のAdmissions Office に言って入学のために必要なものは何かすべて聞いてきなさい。それが一番確実で早いでしょ。  
Res.4 by m from 無回答 2009/04/06 17:33:39

学校のAdmissions Officeには聞きましたが、そこで、試験のことはわからないと言われたので、どなたか受験された方がいないかと思ってここで聞きました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 18:20:04

VCCのウェブサイトを精読しましたか?
まず、そこから始めてはいかがですか?
普通、行きたい学校のプログラムは必死で読むと思います。
また、それを読む気もないくらいだったら入学手続きとか到底できないですよ・・・
情報がないのではなく、情報を手に入れる行動にまだ移していないのだと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 18:34:57

レス1です。
>試験を受けて、試験の結果で入学の申込を出来るコースが分かるとのことでした。(最低限必要な英語のレベルがコースによって違うので)

ということは この’試験’というのは 英語のレベルを決めるための試験ですか?いったい ’何の’試験でしょうか?

cookingのコースは確か一般とESLの両方があると覚えていますが、。そのどちらのクラスに入るかのアセスメントのことですか?それとも 英語の試験ではなく 実技とかそういうことですか?

VCCのウェブサイトは他の学校のサイトに比べると かなり親切で見やすいと思いますよ。もう一度サイトに戻って よくみてみてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 19:14:58

「Culinary Arts」とVCCのウェブサイトで検索したら、でてきましたよ。
そこのページのadmission requirementsの所をよく読むと、ENGLISH LANGUAGE REQUREMENT GUIDE というPDFのリンクがあり、どんな形で英語のREQUIREMENTを満たしていることの証明することができるのかとく、いくつかの方法と、そのMINIMUM要求スコアが書いてありますよ。(とぴぬしさんがINTERNATIONAL STUDENTと仮定すると。)

それを読んでもわからなければ、そこにinternational officeのリンクもあります。そこには聞いてみましたか?私が思うにadministration officeより、詳しく教えてくれるきがします。


とぴぬしさんの言う、「試験を受けて、試験の結果で入学の申込を出来るコースが分かるとのことでした。(最低限必要な英語のレベルがコースによって違うので) 」というのは、そのいくつかの英語が出来る証明のひとつの方法で、それがvccで独自にやっている試験なのだと考えます。だとすると、試験の攻略本みたいなのが、vccの本屋さんで売ってるかもしれません。(別にこの試験を受けなくてもtoeflなんかででも英語の証明はできるけれども)




 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 19:16:51

TOEFLにかわるVCC独自の英語のテストのことでしょう。
VCCに入学する為にはTOEFLのスコアが必要です。しかし、VCCの独自の英語のテストでもよいということになっていますのでこの独自の英語テストの内容について知りたいのではないでしょうか。  
Res.9 by m from 無回答 2009/04/06 19:57:50

皆さん有難うございます
言葉が足らなくて申し訳ありません。
私は、International Studentでなのですが、TOEFLを受けたことが無く、VCC独自の入学試験で英語の試験を受けます。
International Officeにも問い合わせをしたのですが、試験の内容はReading,Writing,Listning,Speakingがあることしか分からないそうで、Textもありませんでした。
TOEFLのようにPCに向かうのではないということだけは分かっているのですが、どのような内容なのか。ReadingやListningは記述式なのか選択問題なのかなどご存知の方がいらっしゃればと思い、書き込みをさせていただきました。
VCCのホームページも見たのですが、見落としているところがあるかもしれないので、もう一度じっくり見てみようと思います  
Res.10 by れす8 from バンクーバー 2009/04/06 20:09:31

やはりそうでしたか?いつ受験なのですか?早急ですか?  
Res.11 by m from 無回答 2009/04/06 20:28:00

れす8さん
4月28日に受けます。
ビジネス関係の学校に行って、英語の勉強をしていないので、的を絞って勉強しないと思います。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 20:35:12

テストの申し込みをした時に、受験票のようなものと一緒に
参考の試験問題(例題と試験内容)ついてきませんでしたか??
私が申し込んだ時には付いてきましたよ。
受験したのは去年なので変わってるかもしれませんが。  
Res.13 by m from 無回答 2009/04/06 20:54:23

テストを申し込んだ時には、試験の日程を書いているA4のプリント1枚しかもらえませんでした。(参考の試験問題はありませんでした。)
変わってしまったのでしょうか。
Res12さんもESLではないコースを申し込まれたのですか?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/04/06 21:50:12

テストの申し込み時には、テスト後に何のコースを取るかは関係ありませんでした。
前の方の方が言っているように、単に英語力を判定するテストなので。  
Res.15 by m from 無回答 2009/04/06 21:56:40

言葉がまた足りなくて申し訳ありません
私も申し込み時にはコースを選ばなくてもいいと聞きました。
試験の結果(点数)で選べるコースが分かるとのことでした
やはり、例題はもらえなくなってしまったのですね。残念です  
Res.16 by れす8 from バンクーバー 2009/04/06 22:08:58

http://study.vcc.ca/links.cfm#practice

こちらはご存知ですか?まあ当然でしょうか。
すでにご承知ならごめんなさいね。
いろいろ探してみたのですが、、
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/07 02:08:12

レス1です。
英語のアセスメント、ですね?
コンピューターを使わない時代のTOEFLのテストと類似しています。全て選択問題だと’思われます’が 
問題の量が多いので 選択と言えども かなりのスピードのreadingとlisteningの能力が問われます。
基本的にTOEFLに挑むのと同じ姿勢でよいかと思われます。  
Res.18 by m from 無回答 2009/04/07 14:49:39

皆さん有難うございます
学校に問い合わせたら、以前と入学試験の内容が違うため、問題例は無いとのことでした
TOEFLの問題集を中心に勉強しようと思います。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/04/08 10:04:10

WritingはTOEFLと非常によく似たトピックです。
Listening、Readingともに基本的にはTOEFLによく似ていますがVocabularyに関する問題も結構あった気がします。
Speakingそうですね、普通に問題なくNativeと日常会話できれば問題ないのでは?
 
Res.20 by m from 無回答 2009/04/09 07:42:06

有難うございます
あまり時間はありませんが、TOEFLを中心に勉強したいと思います。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network