jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3443
留学生は何ヶ月通うんですか?
by 素朴な疑問 from 無回答 2009/04/04 20:57:30

今日カナダの大学生は大抵5〜8月は大学に行かずバイトやクラブ活動などで夏を満喫すると聞き驚きました。

自分は大学経験がないので分からないのですが、カナダの留学生(日本人など)も同じように8ヶ月間だけ大学に行き、そのほか4ヶ月は行かないのですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 21:08:58

ひとによります

アキと冬のタームだけとって、夏は、日本でバイトという人もいるでしょうし、夏も間もコースを取るひともいますよ  
Res.2 by 素朴な疑問 from 無回答 2009/04/04 21:18:27

どっちがよりポピュラーとかってありますか?
もちろんカナダ人でも人によるんだろうと思ったので・・・。
って何でこんなことが気になるんだ?(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 21:53:33

私はおととしの夏は一時帰国し、去年はパートタイムで夏学期も登録し、今年は旅行とちょっとプラクティカムもする予定です。友達で、はやく卒業したい人達は毎年夏学期にも出てバンバン単位取るみたい。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/04 22:07:05

学部や学科にもよると思う。

冬と春ですべてのコースを取るとかなりつらいから夏に出来るだけ取っておく人が多いところもあるし。  
Res.5 by 素朴な疑問 from 無回答 2009/04/04 22:18:10

具体的に聞けて想像がついてきました。
留学生は特に語学の面で不利ですしこの長い夏を有効に使わない手はないですね。
自分だったらどうするかなと全く関係ないのに想像してみたり(笑)よっぽどヒマのようです。  
Res.6 by 大学生 from バンクーバー 2009/04/04 22:27:44

新学期は9月に始まり翌年4月で1学年が終了です。そろそろ学年が終了し4月中旬から月末までは期末テストです。
その後5月から8月末までは夏休み。アルバイトをする学生もいます。それとサマースクールというものがあってコースを落とした、又は先取りしたい学生のために5月1週目から授業をとる学生も多くいます。といって全ての講議は受けられるわけではありません。
5月から7月までは多くの学生が通っています。特に理系が多いかもしれません。
6週間で4か月分の授業をやるのですからものすごい勉強量、テストもあり提出物もあり、ハードです。
7月から8月までの講義はさすが少ないです、、取れる学科もほとんどないですから。
大学がやすむのは年末だけ、あとはずっと開いています。





 
Res.7 by 大学生 from バンクーバー 2009/04/04 22:34:15

単位をはやく取得したからとて4年を3年できりあげて、卒業することは出来ないです。ただ新学期にとるクレジットが少なくすむだけです。
長く在学することは問題なし知り合いはCOOPで6年間大学にいました。

 
Res.8 by 素朴な疑問 from 無回答 2009/04/05 18:45:18

大学生さんさらに詳しい説明ありがとうございます。
夏の間に先取りするとあとがよっぽどラクになるのかと思ったんですけどそうでもなさそうですね。サマークラスのほうもかなり大変そうですし。でもやっぱり自分だったら夏もとるかな。(ってどうでもいい想像なんですけどw)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 19:34:57

私は大学で勉強していますが、私の入っているプログラムでは
5月〜8月が1term、9月〜12月は休暇、1月〜4月が1term、、、と4年間続いていきます。
合計では年間8ヶ月弱程学校へいくことになりますね。
でも プログラムによるでしょう。早くカリキュラムを終わらせたくて休暇中に科目を取る生徒もいるし、。私のような移民の生徒だと日本へ里帰りしてみたり。学費も安くないので仕事をする生徒もいますし、。
ここの大学は わりと生徒が自主的にカリキュラムを組むことが可能ですね。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 20:10:01

↑普通は大学生さんのようなスケジュールで動いていますよね。
初めて聞いた年間スケジュールなもので、どちらの大学ですか
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/06 12:32:38

↑そうでしょう?ちょっと違いますよね。私も意外でした。
大学名はちょっと言いたくないのでスルーします。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network