jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3436
英語コースの選択
by 無回答 from 無回答 2009/03/28 08:54:15

Bachelor of Scienceを目指しています。
卒業のために英語のコースがもう6単位が必要です。
English compositionなどの比較的簡単と思われるコースは秋で取りましたが、Englishは本当に苦手な分野です。
来年5月に確実に卒業したいと思っています。
literatureで6単位取ろうと思っていますが、どれも通年で6単位のコースです。
英語のコースだけのために卒業延期という事態は避けたいです。

英語を保険のために2コース以上申し込もうか、LOPを出してもらってAthabascaのコースを今から始めるか、夏期の集中講義をやっている大学を探してLOPを出してもらうか…

どの選択が賢明か皆さんの意見を聞かせて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/28 18:27:13

>Bachelor of Scienceを目指しています

どちらの大学ですか?

UBCの場合英語100レベル6クレジット必須ですが他学校で取得は出来ません。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 16:48:43

↑>Bachelor of Scienceを目指しています

ですのでカレッジの学生では?

Res.3 by トピ主 from 無回答 2009/03/29 22:00:21

コメントありがとうございます。

大学はU of W (ウイニペグ大学)です。
大学によって規定が違うのですね。
U of W では他大学の科目でもTransferableであればLetter of permissionを出してもらえたので他の大学でも同じかと思って質問してしまいました。
今学期はLab work いっぱいいっぱいで、情けない事に英語のコースはVWしてしまいました。
何とか効率的にと思っています。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network