jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3432
大学について誰かお願いします!!!!!!!!!!!!!
by お願いします!!!!! from バンクーバー 2009/03/24 20:37:01

来年か再来年にUBCのSauderschoolに入学して、
MBAを取得したいと思ってるのですが、
このSauderschoolは普通の4年制大学と変わらないですか?
そしてMBAは4年で取得可能ですか?
あと今BC州内の高校に行っていて、今Grade12で
一応全教科の平均点は85%あるのですが(English12は70%)
これの点数で入学は可能ですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 20:43:11

MBAが何の略かわかってます?
MBAは、まず学士号がないとれませんけど  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/24 21:04:52

MBAの意味もわかっていないのに何故行きたいと思うのかが不思議。まず大学に行きなさい。ちなみにSauder School of BusinessはPost-secondaryのビジネス学校です。大卒であることが入学の条件です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 21:06:56

応募してみたら?(爆)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 21:11:54

UBCのMBA は1年だけです。これでマスターコース卒業できるんだからさ他の学部は2−3年か駆るのでお得かと。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 21:16:40

↑MBAに行く前に大学に入ってください、理系、文系どちらでもOK
あなたがどの学部をお望みかわかりませんが85%ではARTS しか入れないと思う。高校2−3年の成績が90%そしてプロビンシャルもそのぐらいとってください。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 21:53:49

トピ主さんJP から投稿ですか?
 
Res.7 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/24 22:00:27

Res 4さん

UBCには卒業生用の1年のMBAコース(インターンシップ付き)もありますが、通常のMBA(2年)もあります。こちらは卒業してからしばらくたっている人たちが対象のようです。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 22:03:27

BCの学校へ行ってるって書いてあるけど・・
大学のことや成績がたりるかどうかと質問があるならどうして
先生に聞かないの?
12Gにいるなら、入学条件は留学生扱いじゃないだろうから(学費は留学生だけど)ここで聞くよりも、先生に聞けば最新の情報が
得られるでしょう?
まさか英語ができなくて先生に聞ませんなんていうわけじゃないでしょ?

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 22:31:56

毎年秋には各大学が入学説明会に高校にやってきますが、、
G12ということは6月には卒業ですよねそれともすでに卒業か。昨年又はG11の秋に説明を聞きに行かなかったのですか。大学が、10校以上西から東、アメリカの大学までが入学説明にやってきています。
UBCの場合G11、12の成績が必要。2年間90%以上ですと早く合格通知を受け取れます。


 
Res.10 by Aisha from モントリオール 2009/03/25 11:10:00

こんにちは。BCの高校に通ってたことがあります。だいたい今の時期はもう周りの生徒さんも合格通知を受け取っているころだと思います。あとMBAというのはまず大学を卒業して、大学院でとるものです。なのでまずはUBCでもどこでも大学へいかないといけませんね。全教科の平均点は大学の受ける学部によっても違いますよ。たしかUBCのホームページやパンフレットでみられたと思います。たぶん今からだと出願は無理だと思うのですが、まずは学校のカンセラーの先生に聞いてみてはどうですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 12:23:28

UBCなどは最終的合格発表は6月のプロビンシャルテストの結果待ち。
書いてる人がいますがG11 12、の成績が90%以上ですと今頃合格発表があります。
まあこのような学生はよほどでない限り落第はなし、余裕で高卒となると大学側が承認したのですが。

1月から入学の方法もあるけどアベレージぐんと高くなるらしいです。
UBCのMBAは良くないですよ。行くならウエスタンオンタリオ大学、、又はヨーク大学のMBAは有名です。


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 15:01:01

UBCはG12の成績だけじゃないんですか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 15:32:56

メインはG12ですが、G11の成績も必要です。
 
Res.14 by 大学生 from バンクーバー 2009/03/25 15:54:37

BC州及びユーコンテリトリーのハイスクールを卒業する学生は
UBCはSelf-admissionを義務付けています。トピ主さんも9月からの入学にまだ間に合うはずです。
このSelf-admissionはオンラインで行いますがそのときにG11の成績を打ち込まないといけません。
2期制の学校で、すでにG12の科目を終了しているのならそれも打ち込みます
G11 G12、の成績が90%あれば今頃、合格のレターが来ますよ。
それ以外は6月末に行われるプロビンシャルテストとG12の成績を総合して合否が決められます。
今頃合格通を受け取った人は大学1年目の科目レジストレーションが最初の日です、といってもこれも朝7時から点数順
100、、99,99、、99,8,99,7、、というように15分毎、





 
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 12:59:15

私も今Gr12なのですが、91%あって、もうself-admissionでUBCのArtsへの仮合格もらいましたよ。
後期の成績が落ちなければそのまま合格です。
合否に関係するのはGr12のacademicのトップのクラス4つの成績の平均だけです。
ただし、English12の成績は絶対必要だったと思います。

UBCはProvincial Examを受けることを必須としてないので、もしProvincial Examを受けて成績が落ちたら、もとの成績で平均を出します。
もう知ってるかと思いますけど、一応。
English12の成績もそうで、私はProvincial Examでひどい点を取ったので、それが合否には関係ないと知ってほっとしたので。

早くUBCに申し込んで、self admissionをしたらいいと思います。
すぐに今の時点での合否が分かりますよ。

まぁ正式な合否は後期の成績が出てみないと分からないんですけど。

あとUBCのウェブサイトにどのくらいの平均点があればどの学部に入れるとかって書いてありますよ。
85%あればギリギリ大丈夫だと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 13:11:06

>

UBCはProvincial Examを受けることを必須としてないので、もしProvincial Examを受けて成績が落ちたら、もとの成績で平均を出します。

入学の選考が変わったのですか?
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 13:40:29

要するにアーリーアドミッションのことですよねG11の成績大いに関係いたしますよ。
ほとんどの高校は成績が途中経過のみ。
G1190% G12 途中経過が90%入学はすべて、条件付となってます。
まあこういう成績の学生は卒業できないということはありませんので。
プロビンシャルテストはあります。最終成績60%プロビンシャルテスト40%の比率です。
もちろん最終のENG12あわせて70%以下であったら入学取り消しです。
その他3教科のプロビンシャルテストの結果と学校の成績を大学側は見ています。


それとENG12は高校卒業の必修条件です。




 
Res.18 by Res15です from 無回答 2009/03/29 13:47:30

システムが変わって、もうBCの生徒はProvincial Examを受けても受けなくても良くなったんです。
ただ、English Provincialは卒業に必須ですが。

BC内の大学だったらProvincial Examを受けて出した成績ともとの成績、どちらか良い方で平均を計算します。
他の州の大学だと、Provincial Examを受けたら、その成績も必ず平均の計算に入れるところが多いですね。
 
Res.19 by Res15です from 無回答 2009/03/29 13:50:44

追加ですが、Japaneseのchallenge examとProvincial examは受けましたよね?
その成績も平均の計算に入れられますよ。
私はおかげで他のクラスの悪い成績をカバーできました。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 14:09:59

ご丁寧に有り難う
昔の学生はハードでしたね。
SFUもENG12だけと聞いていましたので、変更したのでしょうかね。
ということはENG12除いて、高校の成績如何とうことですね。

昔の学生より楽になったということですね。でもどの高校にしても90%以上の成績を上げるのは大変のことと思います。
よく頑張りました。晴れでUBC ARTS の学生ですね。
おめでとう。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 15:39:48

↑昔より入学が難しくなったのでは?
高校の成績は下駄はかせもあったりで学校によってまちまち。
このやり方ですとENG12の成績とENG12プロビンシャルの成績とで入学が決まってしまうということですよね。高校の成績とプロビンシャルの成績35%以上開きのある学生もいて、、そういう学生が大学に入学してしまうと問題になってましたよね。

要するに英語の出来ない学生は入学お断りということです.



 
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/29 16:54:38

高校の成績とプロビンシャルの成績35%以上開きのある学生もいて、、そういう学生が大学に入学してしまうと問題になってましたよね。

English Provincialは新しく形式が変わったのですが、すごく難しいです。平均が52%だったと聞きましたし。


 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/29 17:03:15

え?平均52%?そうなるとほとんどの学生がfail?
では進学をしなくて高卒だけを望む学生は卒業できないということになるのでは?



 
Res.24 by Aisha from モントリオール 2009/04/08 17:47:57

確かProvincial Examのマークがその取っている教科の40%くらいしめてたと思います。私が高校生だった時の話ですが。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network