jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3431
アカウンティングで評判のよい学校を教えてください。
by めいぷる from 日本 2009/03/24 16:44:27

夏くらいをめどに、1年くらいアカウンティングの勉強ができる学校に通うことを検討しています。

日本では、経理部に所属していたわけではないので、実際に業務で経理ができればいいと思っています。知識を勉強してどこかでインターンシップを検討しています。

VCCにもアカウンティングコースがあるようですが、どなたか通われた方はいらっしゃいますか?
また、Anderson national collegeもCo-op付の一年のコースが
あるようですが、どなたか通った方がいらっしゃれば、感想など
教えてください。
宜しくお願いします。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 18:05:53

会計士になるための勉強をされたいのですか?
それとも、会計ソフトのデータ入力(会計事務)のコースを取る予定なのですか?

それによって全然違うと思うのですけれど、経理の事務員になるための勉強という意味でしたら、Co−opがあるコースの方がいい経験ができると思います。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 03:11:29

よこですみません。自分もアカウンティングに興味あるんですが、日本で言う公認会計士にあたる資格を取得するには何処の学校がいいのでしょうか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 09:16:15

BCIT  
Res.4 by めいぷる from 日本 2009/03/25 16:13:59

いずれはCPAの勉強をしたいと思っていますが、まずは会計の知識と小さい会社で経理がこなせればいいと思っています。
ありがとうございます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 17:19:07

アンダー●ンやその他の学校でコーププログラムでコープできた人はホスピタリィーコースの1部の人(それもスタバとか誰も働ける)だけ。
アカウンティングではコープは無理です。  
Res.6 by めいぷる from 日本 2009/03/25 17:30:05

そうなんですね。やはりホスピタリティーでないと難しいのですね。
ありがとうございます。
VCCのアカウンティングコースってどうなんでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 09:14:35

大学と、BCITやVCCその他のアカウンティングコース、内容が違うのでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/26 11:15:01

ちょっとズレますが、、、。

VCCは通常Vancouver Community College のことを言うのだけれど、留学生同士では時々Vancouver Career Collegeのことも指します。

トピさんはどっちのことを言ってるの?

公立、私立で入学基準も違うし、内容も違うので。

もしCareer Collegeの事を指しているならVCCと書かずにフルネームで書いた方が良いと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/27 02:26:20

公認会計士的な位置を目指すのであれば
最低でもbcitもしくはubc/sfuに行った方が良いと思う
というのもバンクーバー周辺のほとんどの会計事務所がまずそこの生徒から取りにいくから
あと教師のレベル的にも比較的高いのが揃ってる

ubc/sfuのがbcitより若干評価が高いかもしれない
bcitはなにより2年で終わるのが強みか  
Res.10 by 9 from 無回答 2009/03/27 02:28:12

あともし公認会計士を目指さないのならどこでも一緒
たぶん仕事見つけるのかなり苦労することになるだろうが・・・
 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network