jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3421
バンクーバーの語学学校について質問です
by ウィー from 日本 2009/03/15 23:39:05

バンクーバーの語学学校について質問です。

来年、語学習得を目的にバンクーバーへの
語学留学を考えています。

バンクーバーは日本の方が多いということは
色々調べたので承知しています。

ただ、どこの国でもどこの地域でも良い点・悪い点があると
思いますので、日本の方が多いのはそれほど気にして
していません。自分次第だと思いますので・・・。

今現在の英語レベルは中級の下という感じです。
ただ留学まで時間があるので、出来るだけ日本でも頑張って
出発ギリギリまで出来る限りの勉強はしていくつもりです。

スピーキング・リスニングを特に伸ばしたいのですが、
バンクーバーに住んでいる方々の間で、おすすめの
語学学校ってありますか?
留学期間は半年〜1年の予定です。

ちなみにジオスバンクーバー校などの評判はいかがでしょうか?
(もちろん日本の方はとても多いとは思いますが・・・。)

日本では現地での状況が全く分からないので、
どの語学学校が良いのかとても迷っていて、
本当に困っています。

日本では分からない情報を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします!!!!

【PR】カナダの語学学校・専門学校の詳細な取材ページ

Res.1 by 無回答 from トロント 2009/03/16 04:46:05

幾つかの現地留学センターに問い合わせて、カウンセリングを受けた方が早いと思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/20 15:41:13

私はILSCに通っています。今のところ日本人比率は全体の17%というとろですが、中級レベルには日本人、韓国人が集中しています。もし行くなら日本人の少ないところをお勧めします。どこがいいかは分からないので専門の業者に聞く方が良いかと思いますが。でもどこに行っても国同士で固まってしまう傾向にありますね。そして結局母国語を話して語学が伸び悩むパターン…他国の友達を積極的に作ってくださいね。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network