jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3407
カナダで法学勉強している人!
by 無回答 from 無回答 2009/03/06 04:45:35

カナダでロースクールに入ることを目標にしています。
(もちろん人生の目標はもっと先ですが、とりあえず目先のゴールが。)

undergraで大学に入って卒業してロースクールにっていうのを考えているのですが、undergraでは何勉強しましたorしていますか?
criminologyやlaw&societyのような法律系にするか、ビジネス系にするか迷ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 10:57:44

Law school に進学には特別な規定はありません。

law はいろいろな観点から熟視できる人を望むようです、ですから学部にとらわれていないそうですよ。サイエンス的考え方も必要とか。
ですからあなたの希望する学部学科でよいと思います。
教科の教授で医者であって弁護士という方がいました。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 14:50:42


もちろん調べ済みだと思いますが、カナダ国籍ですよね?

例外はあると思いますが、ロースクール、メディカルスクールはカナダ人優先で移民でも難しいです。
私は日本のトップ大学卒、アメリカのアイビーリーグのロースクールにはいる条件をすべてクリアしていました。
それよりカナダのロースクールのほうがレベルが低いので、当然余裕で入学できると思ったら、ただの移民ということで、応募条件を問い合わせた時に、カナダ国籍をとってから問い合わせたほうがいいと言われました。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 14:56:44

トピヌシの日本語が変なので、カナダ生まれの日系人では?

目先の目標といいながら、まだ大学にも入ってないのに笑えた。
大学を普通に卒業できても4年はかかるというのに、物事を知らないとなんでも簡単に言えるんだな。
とりあえず、大学に入学できるかが、目先のゴールだよな、この場合。
カナダの大学はばかでも入れるけど。  
Res.4 by 大学生 from バンクーバー 2009/03/06 17:11:13

Law Schoolに入るための要件は

LSAT(Law School Admission Tst)を受験しなければなりません。
これは100%のうちA−E  multiple choice。30分のEssay。
テストは年4回テスト時間は4時間
大学時代のGPAは3,5以上LSAT160以上を基準
推薦状3通
インタビューありです。

入学した時頂いた書類の中に同封されていたものから書いてみました。

大学時代の成績が優先することは無いと書いてますが、、、最終がインタビューですがこの時点でもまだかなりの学生がいるそうです。

頑張ってください。




 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 15:59:05

What university are you trying to get into?
Hows your English?
Why are you writing Criminology and law and society in English and typing Law School in Japanese??
why are you abbreviating undergraduate as undergra (no one types like that)

Are you sure you speak enough English to get into Law School?

but just to answer your question, Many people major in criminology and apply for law school afterwards.

Are you thinking of becoming a lawyer? what type of field are you trying to get into?

You should study the field you are interested in.

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 16:07:47

Res2.<私は日本のトップ大学卒、アメリカのアイビーリーグのロースクールにはいる条件をすべてクリアしていました。

もううそばっかり。そんならカナダのロースクールなんかよりアメリカにいけよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 09:42:50

↑移民してるんだから、カナダにいなきゃいけない理由があるんでしょう。
ねたみはみっともない。
とぴぬし?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/24 10:20:02

ロースクールは移民でもアプライできるはず。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/13 22:13:35

なんで?

Res2.から嘘かどうか判断するのは無理だろう。実際アイビーリーグの某大からオファー来たけど蹴ってカナダのロースクールにしたって人もいるくらいなのに  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network