jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3402
リッチモンドでの専門学校
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 09:21:58

来月から、リッチモンドの知り合いの家にホームステイをすることに
なりました。今はダウンタウンで短期の語学学校にいっていますが
これを機にリッチモンドに引っ越した後は専門学校に通おうかと
思っています。

ただ、ダウンタウンの専門学校に通うべきか(ビジネス関係の専門
学校、もしくはウェブ関係の専門学校)、それともリッチモンドに
KwantlenというBCITのような学校があるのでそこで興味のある
コースをパートタイムでうけようかどうか迷っています。

あと、Hampton Collegeというのも、どこかのサイトでみたので
ここのCo-opプログラムにも興味があります。今後の就職などを考え
たら、インターンを経験したほうがよいと思うので、そしたら
こちらのほうがいいと思うのですが・・

リッチモンドでの学校情報をあまり聞いたことがないので、もし
リッチモンドで上記の学校に実際通っている方がいましたら、また
他によい学校があったら、どんな小さな情報でもかまいませんの
で、教えていただきたいです。ありがとうございます。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 10:12:10

http://gotovan.com/schools/schoollist/
たまたま見つけたので。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 11:39:01

私のホームステイ先の学生が、ここに通っています。
彼は1年Co-opを受講しているようですが、移民を視野に入れ
2年のCo-opに切り替えるかどうか考えているようです。

ちなみに彼が受講しているのはITのCo-opで、Microsoftの
いろいろな試験を今学校で直接受けているみたいです。

Co-op中の就業先も学校で確実に見つけてくれるそうです。
専任の移民コンサルタントも学校にいるようで、いろいろ今相談
しているみたいですよ。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 11:42:42

↑あっ、Hampton Collegeのことです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 23:46:36

とぴ主です。
皆さん、情報ありがとうございました。

レス2さん、そのHamptonに通われてるお友達の
英語力はどの程度でしょうか?

差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/11 13:27:50

res2です。
友達の英語力ですが、中級レベルといったところです。
ESLクラスも一緒にとっているみたいで、そこで英語力を
補っているようです。ただ、co-opで就業をするために
やはり英語力が必要なので、英語のクラス+Microsoftの
資格をとるためにすごくがんばっています。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network