jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3380
ITシステム系の資格が取れる学校
by IT from バンクーバー 2009/02/18 22:27:33

こんにちは。

日本でIT関係(ネットワーク系)の仕事についていて、こちらに
ワーホリできました。はじめは語学習得のため、語学学校に
通っていましたがそのコースが3月に終了するので、その後は
専門的な分野の勉強ができる学校への入学を考えています。

日本に帰ってからも通用するシステム関係の資格が取れたらと
思うのですがもしお勧めの学校等ありましたら、教えていただ
ければと思います。できればMCSAなどの資格が取れればと思って
います。自分でもいろいろと探しているのですが、英語力がまだ
あまりないので、できるだけ長く通えて英語の習得が同時に出来て、
その後その資格を生かして就職経験など、さらにはこちらでも
就職のチャンスがもてるようなインターンなどが付いている
コースがよいと思っているのでなかなか希望の学校が見つけられて
ない状況です。たくさん要望が多すぎるのかもしれません・・

もしどなたか、何か少しでも情報ありましたら参考にさせて
いただきたいと思いますので教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 08:54:36

一緒にホームステイしている韓国人の子が、リッチモンドの
Hampton Collegeというところに通っていて、そこでITのCOOP
プログラムを受講していると言っていました。Microsoft系の
資格が取れるそうですよ。それ以上詳しいことはわかりませんが・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/20 12:17:02

ここですよね?
http://gotovan.com/schools/schoollist/

Res.3 by IT from バンクーバー 2009/02/26 22:57:04

コメントくださった方、ありがとうございます。
教えていただいたHampton Collegeって聞いたことがないと思ったら
リッチモンドにあるんですね?

もし差し支えなければ、そのお友達の方に実際に授業の様子など
聞いていただいてもよろしいでしょうか?もしくは直接メールを
いただけますでしょうか?

お手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/27 10:31:02

レス1ですが、彼によるとMicrosoft系の試験を学校で学び
そのまま学校で受験ができると言っていました。MCSAというのも
学校で学び試験を受けるみたいですよ。

こないだ話題になってたのは(ホームステイ先でみんなでご飯を
食べるときに報告会などするので・・)、彼の学校に通っている生徒
は今のところみんなMicrosoftの試験にパスしているのに、先日
BCITで学んだという生徒が試験を受けに来たときに、その生徒が
試験に落ちてた!!という話をしてました。

彼が言うには、講師は有名校だからよいというわけではなく、専門的
な勉強をするのであれば、学校の規模でなく講師自身がどれだけ
優秀な講師かで選ぶべきじゃないか、、って言ってました。

参考になればよいのですが・・

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network