jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3373
理系の資格を取るための単位
by 困った from トロント 2009/02/12 20:57:36

こちらのカレッジで、あるコースを取りたいのですが、現在33歳です。高校卒もかなり昔のことです。
できたら取り直ししたくありません。お金も時間もなくて。(もう歳なので)
理系の資格なので、入学するために、高校の数学、生物、化学が必要です。日本の高校の成績証明(英訳)は通用しませんか?
皆さん、どうされてるのか教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 21:08:15

カレッジの入学要件になにか書かれていませんか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 10:38:17

私はNursingプログラムへ入るために
数学11 化学11 生物12をVCCでとりました。(現在tuition feeは無料です。)
私の↑の(日本の)高校時代の成績は良くなったのでupgradeのためにVCCで取り直しました。

が、ちなみに
高校時の成績は出身校に依頼すれば英語のトランスクリプトを送ってくれます。(まず実家へ送ってもらい、実家→カナダへと。)
それを 希望の大学のプログラムアドバイザーへ見せて 相談することになります。

インターナショナルの成績を査定する公的機関がありますので アドバイザーからは その機関を紹介されることになるでしょう。

私の場合はインターナショナル(日本の)成績を使わなかったので、その機関へは関わりませんでしたので 
gradeのつけ方などは わかりかねますが
アドバイザーから説明があると思います。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/14 13:09:55

高校を卒業後5年以上経っていると、たしか卒業証明は出してくれるけれど成績証明はもう残っていないと思います。困ったさんは移民ですか?そうだったら、地元の高校などで通信教育でgrade12の各科目を取れますが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 14:56:13

↑20年前の(日本の)高校の卒業証明書と成績証明書(しかも英文で)の両方とも出してもらえましたよ。去年のことです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/17 17:08:29

成績の保管期限は5年なので5年たてば破棄している高校もあるのでは。
再度大学に行く為に高校の卒業証明書と成績証明書を請求したけど
成績証明書がとれなかったので自宅に保存していた成績表を高校に持参して成績証明書を作成してもらった人がいます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 20:32:48

レス4です。
そうなんですか、。全国共通な事情ではなかったんだ。
私は最初 (VCCの)アドバイザーに
’20年前の成績なんて残ってないと思います。’って言うと
’そんなことないよ。私の経験からもっと昔の成績証明を取ってきた人たちを見てきたからね、。’
と言われ 半信半疑で請求してみると
ウチの高校は送ってくれたのです。
当然と思っていましたが 私ラッキーだったんですね〜。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/17 22:33:22

ここでああだこうだ言わないで卒業後5年で学生の成績は廃棄かそれとも20年以上保管するのか卒業した高校にといあわせてみたら?
それが確実です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011822365
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/19 11:59:01

↑、、っていうか
誰でも そう思ってるけど、
それが面倒だから
トピヌシさん ここで聞いてみてるんじゃないの?  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network