jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3367
UBCの留学生
by えみ from バンクーバー 2009/02/10 22:31:19

UBCで勉強している人又はUBCに住んでいる居ますか?
昼休みや放課後を現地の友達と過ごすことが多くて、あまりたくさんの日本人の方に会わないので・・
人が集まれば放課後スタバとかで話せたらなと思っています。よければメールください^^

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 23:12:23

日本人の留学生って多いのですか?
あったことないです。4年間学科でも一緒になったこと一度もありません。小さなクラスにもいないですよ。
どの学部に留学生が多いんですか?コマースですか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 09:26:15

UBC付属のELIにはたくさんいますよ!せっかくカナディアンと友達になれると思って入学したのに、建物が独立しているからか、実際にはレギュラーの学生と知り合う機会がなくて私はとても残念に感じていました。。良かったらELIを覗いてあげてみて下さい。掲示板にPostしてくれたりすると、(短期)留学生は皆喜ぶと思いますよ♪  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 17:33:07

留学生だろうなという日本人はよく見ますが、学部生の日本人はまだ一人しか会ったことないです。
ELIの建物、日当たりがよくていいですよね。たまに行って勉強することあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 20:58:50


学部に日本人いますか?私は4年なので大学生活はそろそろ終了ですがいまだに一人もであった事はないです。。たぶんこれからも無いと思います。
大学の交換留学生〔立命館)などは毎年100名ほどいるようなのですが。どちらにいるのでしょうね。


 
Res.5 by えみ from バンクーバー 2009/02/11 23:29:15

そうなんですかー!日本人の方にUBC行きのバスで会っても、日本人って理由だけでは声もかけれないんです・・。
前に明治大学?からの留学生さんを見たことありましたが、日本の大学からのEXCHANGEの人多いんですよね?!そういう方居たらお話聞きたいなーとも思ってます。

最近、毎日同じ事をしているような気がして、、平和すぎてUBCがつまらなく感じたりします><笑  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 23:30:47

ELIってどこにあるんですか?  
Res.7 by pipipip from 無回答 2009/02/12 00:52:59

SUBのずっと奥の方じゃなかったっけ?


Japanese clubだかJapanese associationとかいうのがあるから日本人に会いたければ入ってみたらどうでしょう。日本人はあまりいないみたいだけど多少はいるかも??  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/12 10:39:03

交換留学生はいつも何人かで歩いているから目立ちますよ。それに日本からきたばかりというこぎれいな格好をしているのですぐにわかります。
SUB などでたまに見かけます。
それ以外ですか?それは難しい。なにせ学生数6万人ですからね。
立命館ハウスとか行くといませんか。まあわざわざ行くのもなんですが、
 
Res.9 by ゆか from バンクーバー 2009/02/12 14:36:12

自分はUBCに通っていると噓をつくハーフのバーテンダーになら会ったことあります。  
Res.10 by えみ from 無回答 2009/02/13 19:30:41

ちなみに皆さんどんなクラスを取ってますか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/13 20:01:45

↑あなたは?

どんなって決められているのでどんなもこんなもないです、
学科って学部によりメジャーにより取得科目が違いますがいかがでしょう。  
Res.12 by えみ from 無回答 2009/02/14 18:03:06

え、なんか、すいません・・・?
どのdepartmentですかって意味でした。 
どの学部に日本人が多く居るのかも知らないので・・  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/14 18:18:44

ちなみに皆さんどんなクラスを取ってますか?

ということはどのdepartmentですかではないです。
要するにどのような、科目をとっているのですか?という事ですよね。
例えばHistory100 、Chem 211の事ですよね。

日系雑誌で見たことがありますがUBCもSFUもコマースやアーツが多いらしいですよ
コマースもアーツもメジャーが多くありますからね。。
ちなみにえみさんは?

 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network