jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3355
LSCのケンブリッジ
by A from バンクーバー 2009/02/03 22:22:31

LSC(Language Stusies Canada)のケンブリッジコースについて何か情報をお持ちの方はいますか?

何かありましたら、教えてください。

またケンブリッジでなく、一般ESLのコースでも通ったことがある方がおられましたら学校の雰囲気とか特徴とか教えていただけるとありがたいです。

Res.1 by Sucha from 日本 2009/02/04 09:16:47

少し前の話になりますが、帰国前にケンブリッジの勉強をしたいと思いLSCとKGICとRoyal Cambridge Collegeにトライアルレッスンを受けに行きました。
私はFCEクラスの見学をさせて頂いたのですが、結論からいうとRoyal Cambridge Collegeの先生が一番教え方が上手でした。
その時はたまたまグラマーとボキャブラリーの勉強をしたのですが、色んな例題を出してくれてすごく分かりやすい説明をして頂きました。クラスの人数が5人だったのも好印象でした。

トピヌシさんの現在のレベルがどの程度なのかは分かりませんが、もし私が見学したFCEのレベルくらいでお探しなら1度見ておくのも良いのではないかと思います。無料トライアルも毎日行っていると仰ってました。
LSCも印象としては全く悪くは無かったですが、単純に先生の比較をするとRCCの方が私には良かったです。
結局私は予算の都合がつかず学校には行けずじまいでしたが(泣)
 
Res.2 by A from バンクーバー 2009/02/05 00:07:21

suchaさん
コメントありがとうございます。
今のところ、生徒の国籍割合やカリキュラなどを見てLSCが一番良いかなと思ってるのですが、せっかくなのでRoyal Cambridge Collegeも見学に行ってみようと思います。
LSCはトライアルを受け付けていないので判断が難しいです…。
ちなみに、Royal Cambridge Collegeの国籍割合はどんな感じでしたか?
できればヨーロッパ系の人たちと友達になりたいと思っています。
ちなみに、CAEを受講しようと思っています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 15:31:02

ロイヤルケンブリッジはとるレベルによりますがビジネス英語やCAEなどレベルが高いくらすになると生徒の割合もバランスが取れていたと思います。韓国人ばかりではなくメキシカンや、ラテンアメリカ、チリ、韓国人で日本人は10%ときいたのですが日本人のかたはみんな英語ではなしてました。中国の生徒などはやはり彼らの母国語がおおかったですが日本人もすくなかったし日本人同士でもちゃんと英語をはなしているのに好印象でした・とぴぬしさんはILSCのトライアルいかれたことはありますか?ロイヤルケンブリッジも毎日してるのでくらべてみてはどうでしょう。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/10 23:30:54

今のところLSCが第一候補なのですが、その理由はヨーロッパ系の学生が多いという理由です。
ILSCとロイヤルに関しては国籍割合の状態があまりわからないのですが、トライアルがあるなら受けてみたほうがよさそうですね。
LSCはトライアルを受け付けていないので。
情報ありがとうございます!  
Res.5 by ai from バンクーバー 2009/02/16 03:57:08

ヨーロッパ人の多いケンブリッジコースのある学校、ということであれば、グローバルビレッジはスイス人が多いですよ。
どのくらいの割合かは分かりませんが、普通のクラスも含めて、スイス人がいっぱい、という印象でした。  
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/02/16 20:36:07

>aiさん
GVはスイス系が多いですよね。
LSCもGV並みにヨーロッパ系が多い学校なので悩んでます。
なにかこの2つの学校に関して情報があればお願いします!  
Res.7 by ai from バンクーバー 2009/02/17 22:13:20

LSCについては分りませんが、ケンブリッジコースについて言えば、GVはバンクーバーで一番規模が大きく、内容も良い、と聞きました。  実際に通っている方の感想を聞くのが一番なんですけどね。
 
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network