jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3349
『 21世紀の星 』ー学ぶべきものは!
by M M from バンクーバー 2009/01/29 15:45:27



オバマ氏、自身の素質とは!

グローバル時代に即した、バランス有る新しいタイプの人物!

膨大な情報と深い専門知識、民族の壁をも遥かに越えた思考法

慎重、大胆不敵で底知れぬ信念と、その自信ある振る舞い。

そこには強靭な意志の強さと「真理」に迫る、確たる正義感、揺るぎない社会倫理に抜かれたかの稀な男!

それらの原点は何時、どの様に培われたか、他を頼らず、己が信ずるがままに生きたかの、数奇な頭角。

少年期の学業やスポーツに、スザマシイ情熱の日々を消化して来たであろう成長過程、時には遊びを越え、戦い抜き育んで来たであろう貴重な体験

それらの多くは、彼自身が真剣で、情熱と信念に裏付かれた日々小さな体験の積み重ねの所以ではなかろうか!

それらの体験通じ練磨され、驚くほど整理され、活きた思考構造

凄く攻撃的だが(集中性、的確性)反面誠実で他を信じ愛し、誰からも愛され、何時の世にも通じる永遠の魅力を備えた像。

それゆえ大胆な意思表示で、行動に移せる不屈の精神と秘められた闘志

そこには奇跡の歩みさえ感じ、グローバル化への独自の方程式を備えて居るかの様だ

さり気なく登りつめた、世界最強合衆国の巨大政界への奇跡の台頭。

「学ぶべき事」 今、何処かの国の教育システムの原点に、真剣に学ぶに、その真価が問われる!

貴方のご意見をお聞かせ下さい。「新たな時代への、新たな教育システムとは」 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 12:23:14

これからの政治手腕を見て評価しましょう、今のところメディアが彼自身の大きさより大きくしているきらいがる。  
Res.2 by M M from バンクーバー 2009/02/01 13:16:00

ご意見ありがとう。その点は十分に理解しているつもりです。
ここUBCキャンパスでの大統領最終選を大型スクリーで拝見し、その折の熱気で感じた気持ちを述べたのみです。(CBCも中継) 翌日放映。ここ北米では明るい面を参考とし、余計にマイナス面はあえて指摘しない賢明さを信じています。M M  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network