jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.333
学生から観光ビザへの切り替えについて
by のん from バンクーバー 2005/06/26 00:24:02

学生ビザから観光ビザへの切り替えを考えています。切れるのは10月の初め。滞在はできれば12月の末までいたいのですが、三ヶ月の延長になりますが、可能でしょうか?制限とかあるのでしょうか?経験のあるかた教えてくださると助かります。

Res.1 by M from 無回答 2005/06/26 11:57:39

のんさんの場合、7月の終わりから8月の初めあたりに観光ビザの申請をしたほうがいいと思います。
必要な物は、残高証明(滞在月数×1200ドル前後)、パスポートのコピー、などです。
留学センターなどに行くと、詳しく教えてもらえますよ。  
Res.2 by のん from バンクーバー 2005/06/28 20:06:04

コメントありがとうございました〜。確かなところに聞くほうが早いですね^^;コメントありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/30 00:01:46

RES1さんのおっしゃるとおりですね。
私は学生から観光に切り替えましたが、某留学センター等で問い合わせした方がいいかもしれませんね。ご自分でもできないことではないと思いますが、ダブルチェックにもなりますし、間違えて切り替えできないことを考えたりすると賢明でしょう。私の覚えてる範囲で。
・申請用紙に記入。(その申請用紙の裏に必要書類のチェック欄
 があるので、確認できると思います)
・パスポートのコピー(入国した日付の部分と写真のページ)
・残高証明。(CAD1000/month) 日本の銀行や郵便局での残高証明を
とりよせるのであれば、事前にご家族の方などにお願いしておいた方がいいですね。但し、英文のもの、そしてその申請する(投函日)とその残高を証明された日とあまりかけ離れていないように。)
・銀行で申請料金払い、その領収証。(CAD75)
 2部控えをもらうのですが、1部は自分の領収証になります。
・封筒に切手もお忘れなく。
・学生ビザのコピーが必要だったか・・・ちょっと忘れました。
・学生ビザの切れる2ヶ月前くらいに投函。(申請)

私の場合ですが、ビザの切れる2週間前くらいに観光ビザは届きましたよ。参考になれば、幸いです。

留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network