jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3309
航空券の買い方教えてください
by ガーナチョコ from 日本 2008/12/21 20:17:46

来年、数ヶ月間カナダに滞在したいと思っています。
具体的に何月から、などと決めていないのですが、4,5ヶ月程度です。
ホームページで格安航空券を調べているのですが、1ヶ月以内とか3ヶ月以内はそこそこの値段ですが家族の都合上3ヶ月では短いのです。
それ以上だと1年OPENでぐっと値段が高く、どうしたらよいか迷っています。

以前に片道航空券ではカナダ入国の際に拒否される可能性があると聞いたのですが、やはりそうなのでしょうか?
それから値段の安い7日間などの往復航空券で入国し、その後カナダで片道の日本行き航空券を購入するということは可能ですか?(違法ではありませんか?)

今までパックツアーなどでしか飛行機に乗った事がないのでよく分かりません。
どなたかご存知の方いらっしゃればお教えください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/12/21 22:17:20

>以前に片道航空券ではカナダ入国の際に拒否される
>可能性があると聞いたのですが、やはりそうなので
>しょうか?

入国拒否されるかどうかはわかりませんが、それ以前
に日本の航空カウンターで帰りのチケットの事を聞か
れるので、ビザなしで入国する場合は、往復のチケッ
トが普通は必要かと思います。

>それから値段の安い7日間などの往復航空券で入国し、
>その後カナダで片道の日本行き航空券を購入すると
>いうことは可能ですか?(違法ではありませんか?)

可能です。違法ではないと思いますが、7日後のチケ
ットをお持ちの時、入国審査官に7日滞在すると申告
をするか、それとも5ヶ月間滞在すると本当の事をい
うのか迷う所ですね。ちなみに、私は7日間のチケッ
トで審査官には6ヶ月滞在したいとお願いし、入国で
きました。私は、帰りのチケットは入国審査で見せた
事がないのです。もし提示を要求されたら、安いチケ
ットを購入するため&帰りの航空券を買うお金はある
と言おうと思っていました。

帰る時期が正確に決まっているのなら、「日本発呼び
寄せ航空券」という航空券がカナダで売っていますよ。
時期によってもかなり値段が変わってくるかと思いま
すが、1年OPENよりは安いと思います。

1年OPEN、片道航空券2回購入、短期FIX航空券+片道
航空券、日本発呼び寄せ航空券等でどれが一番安いか検
討してみて下さい。
参考に「IACEの日本発呼び寄せ航空券」のURLを貼りま
すが、私はIACEの者でもなんでもないです。他の旅行会
社でも売っていると思いますので、他も調べてみて下さ
い。
http://www.iace-canada.com/index.php?option=com_content&view=article&id=124&Itemid=67

Res.2 by ガーナチョコ from 日本 2009/01/03 05:36:22

Res1さん、とても参考になるコメントありがとうございました!!
早速IACEのページを見てみました。6ヶ月OPENなるものがあるんですね。「呼び寄せ便」という名前自体よく分かりませんが、これから探していく方向が見えたので、本当に感謝です。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/01/07 20:44:08

家族の都合とは、カナダにご家族がいらっしゃるとか?
そうであればなおさら片道でも大丈夫だと思いますよ。

例えば下のサイトでバンクーバー行きを検索すると、
http://www.etour.co.jp/

航空会社一覧と詳細が出てきて、そこに滞在できる期間や、「変更可能」だとか、「取り消し料」についてですとか必要な情報は出ています。
帰りの日が決まっていないのなら、一度帰りの出発日を決めて航空券を発券してもらいますが、後に航空会社に電話して変更できます。

変更ペナルティー100ドルとか200ドルとかかかる場合がほとんどですが、7日FIXの航空券を買ってNo showしてペナルティーをチャージされて後で嫌な思いをしたり、人に迷惑をかけたりするよりずっと良いですよ〜。

呼び寄せチケットというのは、カナダにいる人が日本の家族やお友達を「呼び寄せる」ためというのが元々の始まりで、最初の出発地が日本の航空券の事です。
別に日本にいる人が自分のために日本発カナダ行きの航空券を"カナダの旅行会社"で買っても問題ないです。
ただ、呼び寄せ航空券は(呼び寄せ用のセールがない限り)普通に日本から買うより少し高いですよ。

カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network