jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3308
TOEICのための学校
by M from バンクーバー 2008/12/20 00:58:03

帰国に向けてTOEICのための学校に通いたいとおもっています。
過去トピや友人から話を聞くと99、エイブル、CBTなどの名前が挙がってきたのですが、他にどこかオススメはありますか?

Res.1 by ダウンタウン from バンクーバー 2008/12/27 16:20:55

TOEICに特化した良質の学校は沢山ありますが、月から金までのフルタイムで入学金や教材費等を含め一ヶ月1000ドル近くします。期間限定で毎年TOEICを教えています。(本業が暇になるので冬季限定ですが)週に2回〜3回のレッスンですが、学校と同じだけの教材や宿題、本番テストを実施しています。個人レッスンに近く、個々の弱点強化に力を入れられる所が特徴です。教えた生徒さん達は皆さん800点以上を獲得し、日本で素晴らしい職についています。料金は1時間10ドルで自信は950点取得しています。( TESOL 保持)自分の趣味も兼ねていて年に4〜5回ほど受験して傾向を把握し、出る所のテキストも作成しています。かなりの量の宿題や覚える事が多く、週に2回でも苦労してる生徒さんばかりでしたのでかなりの気合が必要です。興味がありましたらご連絡下さい。  
Res.2 by ダウンタウン from バンクーバー 2008/12/28 23:55:09

ご質問有難うございました。メール送信しましたのでご確認下さい。  
Res.3 by ダウンタウン from バンクーバー 2009/01/02 15:01:42

沢山のご質問有難うございます。少人数制の為、残席2名で締め切りさせていただきます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 20:21:18

実際にTOEIC学校に通ったことがある人の体験談も聞いてみたい。
広告では2か月で300点upとか言ってるところもあるけど、ほんとかな?
独学ではそんなに上がらないもの?
確かに文法は日本語で教えてもらった方がわかりやすいと思うけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 20:41:11

教えた生徒さん達は皆さん800点以上を獲得し、日本で素晴らしい職についています。

どうせ派遣か契約社員でしょうかね。
Toeicだけの点数だけですばらしい職はありません。ましてや中途採用でしょうが、
経験は??それが一番大事です。
ないよりあったほうがいいですが、それだけではありませんので。
日本に住む日本人でも800や900点の取得者たくさんいるよ。
点数だけじゃないということを頭に入れて欲しい。現実は甘くない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/04 20:56:05

みんな、レス1に騙されないように根  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/04 21:50:16

レス5さんきついですね。でもそれが現実かもしれません。
私のいとこは大学でトーイックのテスト受けてますよ。1年の時からレベルチェックされてそれに見合った英語の授業をそれぞれが受講するそうです。
点数だけでは新卒に負けてしまいます。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network