jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3301
インターシップ
by ttt from バンクーバー 2008/12/14 14:24:05

今年の10月ぐらいにシアトルのカナダ大使館に学生ビザとインターシップの申請に行きました。学生ビザはすぐにもらえましたが、ワークパーミットのほうはあとから届くのでしょうか?

知ってる方いましたら書き込みお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/14 15:45:41

あとから送ると言われなければ、普通は学生ビザと一緒に発行されるはずですが、、、。

トピ主さんは、ワークも一緒に発行してくれるかどうか、オフィサーに聞かなかったのですか?  
Res.2 by レス1 from バンクーバー 2008/12/14 15:47:22

追加です。

学生ビザ申請時に、ワークビザの書類の準備もしていったのでしょうか?
それともまずは学生ビザを取得し、カナダ国内でワークをとる予定でしたか?

学校にどのような手順を取るつもりだったか確認してみては?  
Res.3 by ttt from バンクーバー 2008/12/14 16:24:56

コメントありがとうございます。

シアトルでの面接でしっかりとインターシップがあるという証明書と口答で伝えましたがその場でもらったのは学生ビザだけでした。

あとから送られてくるとは一言も言われてませんが・・・

こっちで申請する場合はどうすればいいのかわかりますか?  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2008/12/14 20:27:53

アルバータに書類を郵送すればワークが発行されますが、学校の書類が必要になるので、学校に一度確認してみてください。

今からワークの申請だと、クリスマスホリデーもはさむので、結構時間がかかると思いますが、インターンが始まるまでに届くといいですね。(本来はワークが発行されてからじゃないとインターンが開始できませんが、学校によっては「申請中でもインターンできる」もしくは、「学生ビザだけでインターンできる」と言われるかもしれませんね。)

【PR】ワーホリ専門のインターンシップ!学校申し込み不要&すぐに手続き開始!

 
Res.5 by ttt from バンクーバー 2008/12/14 21:27:09

すいません、アルバータとは?  
Res.6 by レス1 from バンクーバー 2008/12/14 23:30:28

学生ビザや観光ビザを延長する場合に郵送する所と同じです。

アルバータ州のビザオフィスです。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network