jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
留学生の広場
勉強ONLYで、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、留学生同士が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】Jpcanadaで無料学校申し込み→詳細を見る【お知らせ】
 

新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33
大学レジデンス住んだことありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 19:20:40

こんにちは、9月からのSFU入学で、レジデンスに住もうかどうか迷っているのですが、というのは、私、極度の便秘症?で、長期の旅行(修学旅行)などでしばらくおトイレに行かなくても住んでしまう体質なのです。行かないならそれでいいや、と思っても、後々体調を壊すんです。共同トイレというのがいけないのか、今住んでいるシェアハウスや、昔のホームステイでも誰もいなくなったのを確認してからでないと落ち着いてトイレにいけないのです・・・変なお話ですみません。
ですのでレジデンスは何百人で数個のトイレをシェアするのもなのか、
また、お風呂がどのようになっているのかもHPからではわからないので、経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/04/05 20:52:50

直接問い合わせるのが一番早いと思うけど
レジデントって一般的には、トイレバスはシェアですよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/04/05 21:21:04

各部屋にプライベートバスルームがあるのか直接大学に問い合わせるのが一番手っ取り早いと思いますよ。
大学に行くぐらいだからそれぐらいの事を問い合わせる英語力あるのでしょ?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/06 00:17:34

私は今大学(SFUではないのですが)のレジデンスに住んでいます。寮の種類はいくつかあって、私の寮では同じ階に住む15〜20人ほどで3つのトイレ(個室)をシェアしている状態ですが、混むことはほとんどありませんよ。またシャワールームは4つをシェアしています。もちろん浴槽はありません...。始めはイロイロ気になりましたが、すぐに慣れました。でも私の寮では時々、トイレ使用後に流していなかったりとマナーの悪い人がいます...。1年間住んで、私には向いていないと思い来月には寮を出ますが、寮だと友達がたくさんできると思いますので1年目などは良いと思います。
寮生活頑張ってください☆  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/04/06 06:20:15

以前、アリーマイラブにあこがれている子が、トイレの質問をしていたのを思い出してしまった。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/07 03:07:04

SFUのタウンハウスに住んだ事があるものです。あなたがタウンハウスに住むのか、普通のレジデンスタイプの寮に住むのか分かりませんが、タウンハウスは2人で1つのバスルーム、レジデンスはフロアーごとにバスルームがあります。(数回しかレジデンスには遊びに行った事がないので、何個あったか忘れましたが、フロアに2つぐらいあると思います。)SFUは新しい寮も出来たので、そちらの方は分かりませんが、一般的にレジデンスタイプであればフロアごとのバスルームです。がんばってください。  
留学生の広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network