jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダ留学生広場

カナダ留学で、充実したキャンパスライフを送る自信はありますか?
ここは、カナダの留学生が交流をはかり、お互いを励ましていくためのコーナーです。

【お知らせ】カナダ留学の学校手続きの詳細情報はこちら【お知らせ】
 
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3287
ケンブリッジ英検
by Rika from バンクーバー 2008/12/06 10:45:08

ケンブリッジ英検に強い学校を探しています。
Royal Cambridge College、LSI等について何か情報がありましたらぜひ教えてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/06 12:39:05

Royal Cambridge Collegeはかなり少人数ってエージェントの人が言ってました。トーイックも毎月無料らしいです。でも実際行ってみないと分からないですよね・・LSIは国際色豊からしいです。両方ともトライアル受けたほうがいいと思いますよ♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/12/09 17:17:53

ケンブリッジ英検ならPGICがいいそうですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/15 17:20:51

受けるレベルにもよりますが、FCEを受けるならRoyal Cambridge Collegeはとてもお勧めです。担当の先生の説明とかすごく分かりやすいし、授業も真剣さの中に楽しさがあるってゆう感じなので、メリハリがあって私は良かったです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/12/18 10:01:15

私もホーンビィにある、ロイヤルケンブリッジカレッジがいいと思います。先生もきちんとケンブリッジ大学で規制されている教育方針とカリキュラムをとりいれている資格を持った方なのでよかったと思います。少人数制で発言の機会も多く、みんなで間違いながらもそれを元に)発言して間違うことを恐れずに楽しくでも試験に向けてきちんと学んでいくといった感
じでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/07 11:13:57

この前Royal Cambridge Collegeのトライアルに行ってきました。レス3、4さんが仰られてたように授業も少人数で分かりやすく、先生も厳しさの中にも楽しさがあるという感じだったので、シャイな自分にはとても良かったです。(大人数だと萎縮してしまうので。)
カウンセラーさんの対応も丁寧で、色々と話も聞いてくれてとても感じ良かったです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/01/09 00:50:09

>ケンブリッジ大学で規制されている教育方針とカリキュラムをとりいれている資格を持った方なのでよかったと思います。

あの、確かケンブリッジ英検の対策コースって、どの学校でも同じ教育方針とカリキュラム、トレーニングされた講師ですよ。
ケンブリッジ英検の主催側がそのように統一させているので。
TOEICやTOEFLコースのように、語学学校がそれぞれ自由に開講しているものとは違います。  
Res.7 by レス6 from 無回答 2009/01/09 00:57:47

すみません、トピ主さんに書き忘れました。

正直コース内容そのものはどの学校に行っても大差ないはずです。
あとは学校そのものの雰囲気とかで自分の好みで決めるといいのでは?
少人数がよいという人もいるけど、それなりにちゃんとクラスの人数が揃っている学校のほうが、学生同士での練習などに力が入っていることもあります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 12:35:43

Cambridge examsのみ受けれるところはありますでしょうか?
それとも大体と学校はコースをとらないと試験だけ受けるというのはできないのでしょうか?どなたかご存知の方がおられましたらおつたえくださいませ。
宜しくお願いします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 14:36:09

先週がケンブリッジ試験の申込締切(Late ペナルティーなしでの申し込み)だったので申し込みました。VCC ILSCは授業を受けその学校の生徒でないと受けれないです。PLI、RCC, LSWは学校の生徒でなくてもテスト料金さえ払えばその学校で受けれます。あとは料金の違いとかで決めるのみです。いくつかの学校は225ドルダッタリ265だったり240ドルだったりと違いがあります。  
カナダ留学生広場トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network